人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚くレース編み

懸賞 2013年 02月 06日 懸賞

先日、りょうさんのブログで見せてもらったレース編み。
カルチャーっショックでした (何十年かぶりに使った !(^^)! )
糸を一色探さないといけないので週末熊本で探してきます。
これが完成するときっと驚きます。

  お楽しみに!


驚くレース編み_a0143388_9161964.jpg



我が家の孫、「菜々子ちゃん」
女の子です !(^^)!
先日行ったときに手作りしたオクルミが出てきたので入れてみました。
ビックリです!すっぽり入って折り曲げていたのにできません。大きくなってるんですねぇ~・・・
顔まで新生児の可愛らしさから人間らしく、いや女の子らしくなってるんですねぇ。
娘と笑っちゃいました。

驚くレース編み_a0143388_9244510.jpg



庭ではフクジュソウの可愛い芽が出てきました。

驚くレース編み_a0143388_9301150.jpg

by tositoako | 2013-02-06 09:31 | Trackback | Comments(10)

Commented by taitou at 2013-02-06 10:12 x
大きくなったね〜
旦那さんに似てるのかな?
Commented by ネコのシッポ at 2013-02-06 11:05 x
どんなレースが完成するのか楽しみです!

奈々子ちゃん寒さにめげず元気いっぱいのようですね
あっというまにおくるみからはみだすほと大きくなるんでしょうね~
こちらも楽しみです
Commented by 黒ラブ☆める at 2013-02-06 11:10 x
わ~~~どんな風に完成するのかすごく楽しみです。これ何編み???
子供の成長ってすごく早いですよね。
Commented by あきコロ at 2013-02-06 15:02 x
taitouさんへ

大きくなるのが早いよね~。
一重の時は娘婿、一重の時は娘に似てるかなぁ・・・
Commented by あきコロ at 2013-02-06 15:04 x
ネコのシッポさんへ

今日はもう声をたてて笑ったようです。
変わってないみたいだけどこうしてみると大きくなってるんですね~。

レース、絶対に驚きです。待っててくださいね。
Commented by あきコロ at 2013-02-06 15:06 x
黒ラブ☆めるさんへ

楽しみにしていてくださいね。ビックリだと思います。
これは普通のレース編みで鎖と細編みと長編みと長々編みがちょこっとです。

本当に子供の成長にはびっくりです。
Commented by みるてぃー at 2013-02-06 22:52 x
赤ちゃんって、会うたびに成長してって、新鮮ですよね^^成長が楽しみですよね^^
小さいのにとってもパワフル^^v
元気をもらえますね^^
Commented by あきコロ at 2013-02-07 08:49 x
みるてぃーさんへ

本当に早いですね。
もう声をたてて笑うというので楽しみです。
本当に真似できないくらいにパワフルですよ (^O^)
Commented by りょう☆ at 2013-02-07 23:02 x
わー、すごい!!もうここまで出来ている!!
英文パターンも難なく解読されてすごいですね。
完成まであと一息!楽しみですね。

奈々子ちゃん かわいい~♡はっきりしたお顔立ちで美人さん♪
日に日に成長が見られて楽しいでしょうね。

鉢巻き もとい ヘッド飾りもレース編みでできそうですね。
Commented by あきコロ at 2013-02-08 11:46 x
りょうさんへ

無理かなと思っていたのですがりょうさんのアドバイスと画像のおかげで9割ぐらいはわかったつもりです。でもあと1割は適当で間違ってるはずです !(^^)!
早く完成させたいです。

早く大きくなり一日一日といろんなことが出来るようになって驚きです。
名前
URL
削除用パスワード

<< タティングレース   牛深へ >>