人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンストレースの花・開花

懸賞 2013年 07月 03日 懸賞

やっと開花しましたぁ (^O^)

やっぱり虫が食ったところがありました !(^^)!

ご愛嬌、ご愛嬌…アハ、先生に怒られますね <(_ _)>


昨日から又コロの刺繍をしています。


参考本 FIRST BOOK OF
MODERN
LACE KNITTING

Marianne Kinzel  


クンストレースの花・開花_a0143388_8594967.jpg


サイズ40センチ


クンストレースの花・開花_a0143388_90349.jpg

by tositoako | 2013-07-03 09:00 | Comments(20)

Commented by とこ at 2013-07-03 12:40 x
2作目でこれだけの手仕事が出来るのだから、あきコロさんは凄いです。
虫食いは素敵な物を置いて隠しましょう。
私がいつも使う手です。(^_-)-☆
Commented by Nuts at 2013-07-03 16:42 x
こんにちは!すてき~♪うっとりしちゃいます!
クンストレースも、お上手なんですね。
この色とドイリーのイメージがピッタリですね!

私も、毎回虫食いにやられてますw
かけ目や二目一度辺りで出現!^^;

洋書のパターンですか!?
和書では、ほとんど本が出てませんよね・・・
私は『Knitted Lace』を買いました♪
届くのがとても楽しみです!

次の作品も楽しみにしています♪
Commented by yuka61315 at 2013-07-03 17:12
こんにちは♪

クンストレースという手芸があるんですね~
初めて知りました。繊細です♪
難しそうですね(^^)

今までyahooブログからコメントさせて頂いてましたが、エキサイトブログも開設したので、ちょくちょく遊びに来させて下さいね。
Commented by Rico at 2013-07-03 19:15 x
わ~ステキ~。
クンストだと言われず遠目でみたら、まさしくクロシェですね。
すごいなぁ。ドイリー好きにはたまりません!!



Commented by あきコロ at 2013-07-03 19:21 x
とこさんへ

習う前にリュウピーズさんのブログから1枚編みましたので3枚目です!(^^)!
そうですよね、虫食いには何かを置くといいですよね。
気が合いそう~!(^^)!
Commented by あきコロ at 2013-07-03 19:29 x
Nutsさんへ

有難うございます(^O^)
上手ではないんですよ。悪戦苦闘の末、完璧ではないのに終わらせてしまった次第です!(^^)!
虫食いやはりそうですか、私だけではないのですね?
良かったです。
私も『Knitted Lace』を買ったと思います。
始めたばかりなのに4冊の本を買ってしまいました!(^^)!

Nutsさんのレースが素敵だったので早速りょうさんのところで製図をコピーしました。
又素敵な作品を見せてくださいね。
Commented by あきコロ at 2013-07-03 19:30 x
yuka61315 さんへ

yukaさんと手芸の好みが似ていますね(^O^)
しかも私も広く浅くなんですよ。
だから私の場合、完璧に出来るものがないんです!(^^)!
是非、一緒に楽しみましょうね(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-07-03 19:32 x
Rikoさんへ

有難うございます(^O^)

40センチの大きさに悪戦苦闘だったんですよぉ~(゜o゜)
今は刺繍をしています。
Commented by ゆう☆パリス at 2013-07-03 19:56 x
こんにちは☆
遅ればせながら、あきコロさん、お誕生日おめでとうございます!!!
子供さんやお孫さん達に囲まれて、きっと素敵なお誕生会だったことでしょう。

そしてクンスト、ついに完成されたのですね。
繊細なドイリー、とても素敵です♡
コロちゃんの途中経過も楽しみにしています♪

私のほうはすっかり手がとまってしまっています(T_T)
Commented by taitou at 2013-07-03 20:02 x
すごーい、やったね〜
私もこんな風になるかな?
もう少しなんだけど、なかなか進まない^^;
Commented by ひつじ at 2013-07-03 20:26 x
わぁ~~~~!
綺麗ですね^v^
糸も光沢あって素敵です!
アイロン、難しそうですね^^;
Commented by みるてぃー at 2013-07-03 20:41 x
咲きましたね^^
落ち着きのある綺麗な色ですね^^
Commented by れいころ at 2013-07-03 21:53 x
わぁ~☆すごい(@_@)!!見応えあるねぇ。
Commented by あきコロ at 2013-07-04 11:25 x
ゆう☆パリスさんへ

有難うございます(^O^)
楽しいお祝い会でした。

やっと完成です!(^^)!
でも嬉しいです。

又コロの刺繍を楽しんでいます(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-07-04 11:26 x
taitouさんへ

無理に完成させたって感じ!(^^)!
頑張ってね、楽しみにしてるよ(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-07-04 11:28 x
ひつじさんへ

そうなんです、光沢ある糸なんですよ。
頑張りましたが虫食いです!(^^)!
前まではアイロンをかけていましたがこれはかけていないんですよ。
洗ったらそのまま段ボールの上で整形してそのまま乾かすのを教えてもらいました(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-07-04 11:29 x
みるてぃーさんへ

咲きましたよぉ~(^O^)

しかし、虫食いありなんですぅ…!(^^)!
Commented by あきコロ at 2013-07-04 11:30 x
れいころさんへ

素敵でしょ!
お母さんの性格でてるよね、虫食い平気だもんね!(^^)!
Commented by てるみん at 2013-07-04 13:39 x
すごいです。レッスン1回で何枚も・・・。
虫食い・・・?ちょっと見にはわかりません。
編み図と見比べないと・・・?
縮緬細工も可愛いですネ。さげもんを作られるんですか?
Commented by あきコロ at 2013-07-04 13:45 x
てるみんさんへ

すみません、虫食いがあるのはわかっていたのですが先生がおられないのをいいことに途中で諦め完成させました!(^^)!

今年初めて人吉市のちりめん講座に通い始めたのですが今年は1年の最後に作ったものをさげもんにするそうです(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん教室   やっと完成 >>