人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイント作品展

懸賞 2013年 07月 23日 懸賞

20日の土曜日にトールの作品展に行ってきました。
今回はバラと妖精がテーマだったようで本当に素敵でした。
沢山見ていただきたいので今日は斉藤先生の作品から。
実際に見ていただけないのが残念です。


作品展があった県の伝統工芸館は熊本城のすぐそばにあります。
作品展の部屋から見えた熊本城です。


トールペイント作品展_a0143388_1247268.jpg



                    ウェルカムボード


トールペイント作品展_a0143388_12453552.jpg



トールペイント作品展_a0143388_12472314.jpg



トールペイント作品展_a0143388_12542430.jpg



トールペイント作品展_a0143388_1248557.jpg



トールペイント作品展_a0143388_12482315.jpg



トールペイント作品展_a0143388_12484697.jpg



トールペイント作品展_a0143388_1249319.jpg



トールペイント作品展_a0143388_12495273.jpg



              では最後ににゃおぉ~


トールペイント作品展_a0143388_1250718.jpg

by tositoako | 2013-07-23 12:52 | Comments(12)

Commented by mulberrymama at 2013-07-23 16:06 x
やっぱり良いですね~~~❥トール
どれも素敵過ぎて言葉になりません。。。。

トールスイッチが入らなくなってもう何か月も筆を握ってませんが
こんな素敵な作品を拝見すると描きたくなりますね・・・

スイッチが入る日の為に絵具チェックする事にします(^0_0^)
Commented by えみ at 2013-07-23 17:02 x
とってもステキですね~
フェルメールの絵を描いてからは全く描いていません
涼しくなったらまた描いてみようと思います
Commented by hazel at 2013-07-23 17:04 x
あきコロさん、こんにちは~^^
暑中お見舞い申し上げます、こちらもすっかり夏日です♪

どの作品も素敵でうっとりです~♡
ねこのダヤンまで~!妖精っぽく描かれていてカワイイですね!(≧▽≦)

そしてあの懐かしいツリーも~♪
いまでも我が家の窓辺に飾らせて頂いているんですよ^^

熊本城はまだ見に行った事がないんです
さすがの風格ですね、、!

Commented by 黒ラブ☆める at 2013-07-23 17:48 x
トールやっぱり素敵ですね。私も習いたいな~って思ったことはあるけど絵心がないと無理と思って諦めました(涙)動物や花のえも素敵だけど王様やお姫様の絵もすごく素敵、これにグラスクレイの薔薇を飾りたい!って思っちゃいました(笑)
Commented by あきコロ at 2013-07-23 19:23 x
mulberrymama さんへ

素敵でしょう(^O^)
凄く上手な先生で本以外でも描きたいものは何でも教えてくれるんですよ。
私も駄目になった絵の具ありますよぉ~!(^^)!
又素敵なトールペイント見せてくださいね(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-07-23 19:24 x
えみさんへ

お久しぶりです(^O^)
素敵でしょう。
是非素敵な作品を見せてくださいね(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-07-23 19:28 x
hazelさんへ

毎日暑い日が続いています。
そちらは夕方からは涼しくて良いでしょうね?
こちらは一日中暑いんですよ!(^^)!
素敵な作品でしょう。
私もダヤンシリーズが大好きで結構描いてます。
可愛いですよね。
是非熊本城を見に来てください。
ご案内しますよぉ~(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-07-23 19:31 x
黒ラブ☆めるさんへ

素敵でしょう。
本当に上手な先生なんですよ。
黒ラブさんは器用だから描けますよぉ(^O^)
グラスクレイの薔薇と一緒にしたら本当に素敵でしょうね。
見てみたいですねぇ~
Commented by nao at 2013-07-23 20:51 x
どの作品も本当に素敵ですね♪
一度トールの教室に通った事もあったけど上達する前に
行かなくなってしまいました(-_-;)
また機会があれば習いに行ってみたいですw

熊本城 懐かしいなぁ~
そちら すでにすごい猛暑では?
夏バテしないように気をつけて下さいね
Commented by あきコロ at 2013-07-24 08:00 x
naoさんへ

素敵でしょう。
トールはいろんなものに描けるし凄く良いですよね(^O^)
機会があったら是非また挑戦してみてくださいね。

熊本城、懐かしいでしょうね?
本当に暑くて雨も降らないし植物たちも可哀そうです。
Commented by taitou at 2013-07-25 08:14 x
先生、やっぱりスゴイ。
実物見たかったな
Commented by あきコロ at 2013-07-25 11:33 x
taitouさんへ

本当に凄かった。
流石先生だね。
ごめんね、誘いたかったんだけどいつ行けるかわからないので約束できなかったよ!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

<< トール作品展 Ⅱ   レース編み初作品! >>