人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さにも負けず

懸賞 2013年 08月 21日 懸賞

いつまで続くのかこの暑さ!

娘の住む牛深が二日連続で暑さ日本一になりました!(^^)!
   (フェーン現象によるものらしいです)

庭で元気に咲いてる花たちです。


暑さにも負けず_a0143388_1545340.jpg
暑さにも負けず_a0143388_155934.jpg
暑さにも負けず_a0143388_1552242.jpg
暑さにも負けず_a0143388_1553776.jpg
暑さにも負けず_a0143388_155533.jpg
暑さにも負けず_a0143388_156514.jpg

by tositoako | 2013-08-21 15:06 | Comments(12)

Commented by hazel at 2013-08-21 18:22 x
あきコロさん、こんにちは~^^
今年の夏は40度超えの所もあってビックリですね@@
お友達の住んでいる四万十も40度越えだったそうです~(驚

お花たち、元気に咲いててすごいですね!^^
我が家では暑さで2鉢ほどだめになってしまいました(>_<)
ゴーヤの代わりに育てているホップはぐんぐんツルを伸ばしています♪
ポーチュラカのお花、初めてお名前知りました^^
色とりどりのポピーみたいで可愛いですね~(´▽`*)
Commented by れぃん at 2013-08-21 20:38 x
あきコロさん こんにちわ♪
そんなにお暑かったんですね~ お大変でした
フェーン現象では サクッと最高気温になりますね
ちょっと前までは郷里の山形がおなじ現象でで日本最高気温でした(*’-’*)”

お庭には珍しい薔薇やお花が多いのですね
炎天下とは思えないないように瑞々しくきれいです♪
コロちゃんの刺繍 なんてあたたかく素敵なんでしょう.*・゚
デザイン、下絵もあきコロさんが起こされたのですね
見惚れながら 胸一杯になってしまいました
とっても可愛ぃコロちゃんですね(*^^)v
Commented by ねこのシッポ at 2013-08-22 00:17 x
なんて元気なお花さん達なんでしょう!

うちは、この暑さでインパチェンスが溶けました・・・
バラも日差しが強すぎるのか葉っぱが黄色く・・・




Commented by ラリーママ at 2013-08-22 08:32 x
薔薇はもちろんの美しさですが、トレニアを久しぶりに真正面から見て懐かしい気分にひたっております。
ハナトラノオの優しいピンクと・・・あと昨日の朝顔が心に残るいい色ですね。
いつもありがとうございます。
Commented by ひつじ at 2013-08-22 10:13 x
毎日暑いですね~
福岡も連続猛暑日更新中ですw
昨日は雷はなってましたが雨が降らず残念><
植物も元気な子とそうでない子・・・
可愛そうな姿になってます><
あきこさんのお庭は綺麗ですね~
地植えはやっぱり強いですね!
Commented by しろうさ at 2013-08-22 10:43 x
残暑お見舞い申し上げます~!
 もうすぐ秋だ!と、自分に言い聞かせてます~!
 あきコロさんご一家も ふぁいと~!

 しかし、いつもながらあきコロさんのお庭は
 お花がたくさんで 素敵ですね!
 暑さに負けないよう、お花さんたちにも
 よろしくお伝え下さいね~!♪
 
 こちらは全然 雨が降りません。
 夕立も 来ないんですよ~~!
 朝晩の水やりが 大変です。(号泣)
Commented by あきコロ at 2013-08-22 14:47 x
hazelさんへ

こんにちは(^O^)
今日も暑い熊本です。明日からは雨マーク、涼しくなるのを期待しています。
私の花壇の薔薇たちは暑さのせいで私が手入れをしないため虫にやられ咲いても虫食い状態です:->
でもあちこちに咲いてる義母の花たちは元気いっぱいですよ。
ポーチュラカは凄く強い花でポキッと折って挿しておくと100パーセントつがるんですよ。それくらい強い花で色も豊富です。
しかも咲いてる期間も長いんです。
元気貰えますよぉ~(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-08-22 14:55 x
れぃんさんへ

こんにちは(^O^)
今日も暑い熊本です。
ご実家は山形だったのですね?
娘が高校の頃頼んできてもらってた家庭教師の方が山形の方でしたよ。懐かしいです。

薔薇は虫に食べられ咲いても殆ど虫食い状態なんですよ:->
でも義母の花たちはあちこちで元気いっぱいに咲いています。

コロの刺繍、大変だった分、出来上がりには自分でも驚きでした。
これはお友達のラリーママさん(ハーダンガー刺繍の先生)がブログの写真をもとに製図を作って送って下さったんです。
今パソコンから起こせるみたいですね?
使いこなせると便利なものがいっぱいあるんですね。
本当に楽しい時間をプレゼントしていただきました(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-08-22 14:57 x
ねこのシッポさんへ

我が家の薔薇も咲いても殆どが虫食い状態なんですよ:->
暑くて消毒もしてないので仕方ないですね。
サプライズが枯れてしまいました。
でも義母の植えた花たちはあちこちで元気いっぱいに咲いています(^O^)
愛情の掛け方が違いますね!(^^)!
Commented by あきコロ at 2013-08-22 15:01 x
ラリーママさんへ

今日も暑い熊本です。
首にタオルを巻いて凄い格好です!(^^)!
トレニアは去年植えたものがあちこちに種を落としいっぱい咲いています。残念ながら一色だけなんですが・・・
先日の朝顔も涼しげな色だったでしょう?
近所の方から頂いた種を蒔いたものなんですよ。流石に夏の花元気ですよね(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-08-22 15:05 x
ひつじさんへ

きょうもあついですねぇ(゜o゜)
主人に嫌がられタオル巻いて頑張ってます。
私の薔薇も虫にやられ可愛そうな状態なんですよ。
でも流石に毎日外に出て頑張ってる89歳の義母の花たちは愛情の掛け方が違うんでしょうね。
元気いっぱいに咲いています(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-08-22 15:22 x
しろうささんへ

残暑お見舞い申しあげます(^O^)
今日も暑い一日でしたぁ(゜o゜)
この暑さでバラの手入れもしないので咲いても殆どが虫食い状態で綺麗なものがありません。
でも義母の花たちは愛情の掛け方が違いますから義母と同じで元気いっぱいなんですよ(^O^)
明日からやっと雨マーク!
少しは涼しくなるかと期待しています。
あと少しお互いに暑さに負けず頑張りましょうね(^O^)

名前
URL
削除用パスワード

<< リングピローのキット   グリップカバー >>