人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめんサークル

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

今日は久しぶりにちりめんサークルに行ってきました。
お盆前に実家の父が入院したためにずっとお休みしてました。
でもだいぶ良くなってきたので行ってきましたが3回分たまっていて2個だけ完成です。

さくらの仕上げと唐辛子でした。
次の時に3本を組み合わせるようです。


ちりめんサークル_a0143388_1414435.jpg



ちりめんサークル_a0143388_1415791.jpg



先日、次男の彼女から貰った可愛い付箋です。
可愛すぎて使えない!(^^)!
一枚だけ使ってます。
私って可愛いもの大好きなんだけど使えなくてすべて飾ったりしまったりして眺めるんです!(^^)!


ちりめんサークル_a0143388_1471568.jpg



次は何を作ろうかと探してたらハーダンガーの製作途中の物が。
本当はリングピローを作らないといけないのに説明を読んでみたら面倒な感じ…(゜o゜)
ちょっと寄り道してハーダンガーを少しやってからリングピローに移ります・・・


ちりめんサークル_a0143388_1494252.jpg

by tositoako | 2013-08-28 14:10 | Comments(8)

Commented by ひつじ at 2013-08-28 16:53 x
ちりめん可愛いですね~
唐辛子の柄がまた素敵!
どんどん数が増えてワクワクしますが、前の作り方忘れそう(笑)
次回のアップも楽しみにしてます♪
ハーダンガー、大きい作品が途中だったんですね~
こちらも完成楽しみですね!
Commented by ゆう☆パリス at 2013-08-28 23:06 x
お父様、大変だったんですね。
お大事になさってください。

ちりめんの桜と唐辛子、可愛いですね♡
どれも手のひらサイズなのですか?
季節ごとに飾って楽しめますね。

ハーダンガー刺繍は竹内さんの本の図案ですね。
私もいつか挑戦したい!と思っているお気に入りの図案なのですぐにわかりました(*^m^*)
頑張ってください!
Commented by りょう☆ at 2013-08-29 09:08 x
ちりめん細工、ぷっくりしてかわいいですね。
こうして少しずつ作りためていくのは楽しそう♪
ちりめんの布は色も風合いもいいなーと思います。

分かる、分かる!
かわいいと思って買った付箋はまだ2~3枚しか使っていません。
素敵な封筒や便せんも使うのに勇気がいります(;゚∀゚)
貧乏性だわね・・・(;-ω-)ゞ
息子さんの彼女さんからのプレゼント♪いいですねー。
若い方が選んだものは新鮮に感じます。
Commented by Nuts at 2013-08-29 09:47 x
ちりめん♪やっぱり可愛いですね~☆
手芸店に見に行ったのですが、ちりめんのキットらしきものはあったのですが、デザインがビックリするぐらい面白い物ばかりで・・・。結局、買うにいたりませんでした(/□\*)

ハーダンガー!!刺繍って、本当に美しいですね♪
完成たのしみにしています!
Commented by あきコロ at 2013-08-29 11:10 x
ひつじさんへ

有難うございます。可愛いでしょ(^O^)
フフ、当たりです。
前のは作れないかもぉ~!(^^)!

このハーダンガーは、結構私にとっては大きめなのでいつ完成するのやら・・・・
チマチマ頑張ります(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-08-29 11:13 x
ゆう☆パリスさんへ

有難うございます。
随分と良くなって再来週には退院予定となりました。

ちりめんは全て手のひらサイズ何でちょっとしたところにも飾れて可愛いですよ。
来年の3月には「下げもん」になる予定ですが箱に入れておかないと埃被ってしまうかもしれないですね!(^^)!
ハーダンガー、なかなか素敵なデザインなのですが時間かかりそうです(゜o゜)
Commented by あきコロ at 2013-08-29 11:19 x
りょうさんへ

ちりめん可愛いですよね(^O^)
でも「下げもん」になる前に埃被ってしまいそうです!(^^)!
箱に入れたがいいのでしょうけど・・・

本当に可愛いものをもったいなくて使えない、貧乏性なのですね。
娘に
「どうして使わないと?」とよく言われます。
「だって可愛くてもったいなくて・・・」
と言うと「また無くなったら買ってあげるから」と言われます!(^^)!

Commented by あきコロ at 2013-08-29 11:22 x
Nutsさんへ

ちりめん可愛いでしょ(^O^)
短時間で出来るので苦にもならないですね。
教室の日とサークルの日があっていろんなものを教えてくれるので毎回次は何だろう?と楽しみです(^O^)
近くだったら一緒に出来るのにね。
ハーダンガー、チマチマ頑張ります(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 薔薇とレース遊び   爽やかな朝・・・ >>