人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球磨川音楽祭

懸賞 2013年 09月 13日 懸賞

毎年この時期、「球磨川音楽祭」と言うのが開催されます。

今日は人吉の「カルチャーパレス」、明日は「多良木の「石の倉」と言うところであります。


球磨川音楽祭_a0143388_11342652.jpg



有名な方たちが来られるのですがその中で主人たちの弦楽合奏団も演奏をさせてもらいます(^O^)
去年の写真ですがこの中に主人もいるんですよ。
左側がまずお客様をお迎えする「ウェルカムコンサート」と言って木野さんたちも一緒に入られロビーで演奏をします。
右側はステージでの演奏です。

球磨川音楽祭_a0143388_1136631.jpg

by tositoako | 2013-09-13 11:39 | Comments(7)

Commented by taitou at 2013-09-13 14:02 x
音楽って本当にいいよね〜
この前、オカリナコンサートでチェロの演奏を聞いて、改めてチェロの音色も素敵だなって思ったよ
Commented by あきコロ at 2013-09-13 20:55 x
taitouさんへ

さっきコンサートから帰ってきたよ。
みんな上手だったけどやはりプロ。
木野さんは日本フィルのコンサートマスターなんだけど音色が違う。
凄かった。
Commented by みるてぃ at 2013-09-15 12:48 x
チェロの音色って優しいですよね~
ご主人、チェロがひけちゃうなんて、かっこいい^^
Commented by あきコロ at 2013-09-15 22:08 x
みるてぃさんへ

今日は敬老会でチェロを弾きました。
私は音楽音痴なのでコンサートに行っても睡魔との戦いです!(^^)!
Commented by Nuts at 2013-09-16 12:52 x
あきコロさん!クンストの作り目のところで訂正があります!!

作り目ですが、指定の数より1目多めに作って下さい!
8目指定なら9目です!それを2本の輪針に移すのですが、針先がVの字に開く状態で右側の針の方に1目多めに分けます。
その、右側の1番上の1目を左の針に移します!
そうすると、針が開かなくなりますよね!
そして、右のコードを引き出し同じ針同士で編み始めます!
この時、1番最初の目と次の目を2目一度してください。3目目からは普通に表編みで一段編みます。

自分で書いていて、なんかおかしいな…と思って調べたら!!…(つД`)ノ
すみません。間違った説明をしていました…。
Commented by Nuts at 2013-09-16 13:14 x
何度もすみません。わたしのブログのコメント欄にもあきコロさん宛に追記しています。

Vの字に開く状態で糸端が、左側になるように針を見てください。
右の針の1番上の目は、作りめの1番最後の目になっているはずです。

間違いに気づき焦ってコメントしてたので、わからないところがあれば仰って下さい♪
Commented by あきコロ at 2013-09-16 20:43 x
Nutsさんへ

こんなに丁寧に説明していただいて恐縮です。
本当にこんな私のためにこんなに時間を使っていただいて有難うございます。
実際に糸と針を持ってやってみます(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 可愛い手編み   リングピロー完成 >>