人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめん講座

懸賞 2013年 09月 18日 懸賞

今日は久しぶりにちりめん講座に行ってきました。

今日は狛犬。
何かちょっと違うような??
先生の見本は髭があって可愛かったのですがネコに見えるからとひげは省略になりました。

ずっと行ってなかったのでお休みの間のざ布団(?)も作りました。
これを対角線上に重ねて一つにするようです。
このままでも可愛いぃ~


ちりめん講座_a0143388_2041842.jpg



ちりめん講座_a0143388_2043261.jpg



ハーダンガーもなかなかすすみません!(^^)!



ちりめん講座_a0143388_205339.jpg

by tositoako | 2013-09-18 20:07 | Comments(6)

Commented by ねこのシッポ at 2013-09-18 22:51 x
お顔の白い部分だけみると猫に見えます
長い耳をつけるとウサギにも
赤いまるい部分が、たてがみでライオンにも
とてもキュートです♡♡♡

Commented by ゆう☆パリス at 2013-09-19 03:37 x
とっても愛らしい狛犬さんですね♡
そしてお座布団、こちらもすごく可愛いです。
このまま飾っておいても目を引きますね。

そしてハーダンガー刺繍♡
あきコロさんはいつも次々と手作りされていて、本当にすごいです。
とても素敵で、思わずうっとり見入っちゃいました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
Commented by あきコロ at 2013-09-19 21:42 x
ネコのシッポさんへ

そうなんですよね。
耳の長さでいろんな動物に変身します!(^^)!
何でも自分で作ると愛おしくなりますね(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-09-19 21:44 x
ゆう☆パリスさんへ

フフ、笑っちゃうような狛犬でしょう!(^^)!
お座ぶもこのままでも可愛いですよね。
別に何枚か作って置いておこうかなぁ~

少しづつは進んでいるのですがなかなかはかどりません。
いつか完成するはずです(゜o゜)
Commented by ひつじ at 2013-09-20 07:39 x
ちりめん、どんどん難しくなってそうですね~
狛犬可愛いですね!
いろんなアレンジが出来そう~
座布団、このままで使っても良さそうですねw
最終完成が楽しみです!
ハーダンガーも進んでるように見えますが、、、
大きな作品は時間がかかりますね
私も一年プランに突入です!
mixiではアップはあまりしなくなったので、、、
ブログの方を見てください~
Commented by あきコロ at 2013-09-20 20:28 x
ひつじさんへ

難しかったり簡単だったりの繰り返しですがだいたい簡単な作業なんですよ!(^^)!
でも本当に自分で作ると可愛くて愛おしいですね(^O^)

ひつじさんも頑張ってるんですね。
又素敵な作品を見せてくださいね(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 十五夜   可愛い手編み >>