人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーダンガーその後

懸賞 2013年 09月 24日 懸賞

毎日なにやかやと忙しく、中々はかどりません。
でもちょっとの時間でもチマチマしてたら少しづつは確実に進みますね!(^^)!
ループでかがるのを終え、いよいよ外周のウーブンバーとブランケットステッチです(矢印部分)


ハーダンガーその後_a0143388_914062.jpg



完成品は45センチ弱。
中々素敵な作品になりそうです。


ハーダンガーその後_a0143388_914507.jpg



結婚式で帰りのお見送りで渡すちょっとしたプレゼント。
姪の結婚式で貰ったのですがなかなかよく出来たタオルを圧縮して形作った「タイ焼き」でした。
式場の方の説明があったのですがざわざわして聞き取れない方も沢山いたのでしょう。

1日遅れで人吉に戻ると義母が
「これは何だろうか?かじったらおかしかった」

と。 ・・・・:->

「これはタオルなんですよ」

と、大笑い。

午後から実家に行くとこれまた父が

「これは何だろうか?かじったが食べ物だろうか?」

と。・・・・:->

またまた大笑い。

回りでもう二人が間違ったということはきっと他にもかじった人がいたことでしょう。

このハンドタオル凄く吸収性が良くフキンとして使っています。


ハーダンガーその後_a0143388_9235645.jpg

by tositoako | 2013-09-24 09:26 | Comments(16)

Commented by しろうさ at 2013-09-24 11:32 x
あきコロさん こんにちは~!
ご無沙汰していますっっ!!
実はパソコン変えたら、リンクは残っていても
ID/パスワードがみんな消えちゃって 大騒ぎでした~!

ご結婚おめでとうございました!
タイ焼きタオル おおウケです!
楽しいお土産で思い出も てんこ盛りでしたね~!
よかったよかった!!
Commented by Nuts at 2013-09-24 16:02 x
こんにちは♪ 
ハンドメイドって、日々の積み重ねで完成していくんですよね~。
あきコロさんのブログで、改めて実感です!
よし!私もショール、完成に向けてコツコツ頑張ります♪

美味しそうなたいやきー!私も、間違いなくかぶりつくタイプですw
それにしても、よく出来ていますね♪
幸せのあんこが い~っぱい 詰まったタイ焼き♪ですね!!
Commented by taitou at 2013-09-24 22:22 x
大作だね〜
今度基礎から教えてね。
それにしてもリアルな鯛焼きタオル。

Commented by ゆう☆パリス at 2013-09-25 00:29 x
手間がかかっている分、やはり素敵ですね♡
うっとり〜(*´▽`*)

それにしてもこのたい焼き、実にリアルですね〜。
何も言われなければ、かじりついてしまうのも分かるような気がします(*^m^*)
日本は本当に色々な物がありますね。
可愛いだけでなく、ちゃんと実用性も考えられているからすごいです!
Commented by ひつじ at 2013-09-25 07:45 x
わぁ~全体像が見えてきましたね~
忙しいなか、どんどん進んでるように見えますがw
とっても綺麗ですね!
タイ焼き、可愛いですね~
ユニークなものがいっぱい♪
Commented by ラリーママ at 2013-09-25 08:02 x
もう少しで完成ですね。
ここまでくるとうれしくなってスピードもアップしてしまいますね。

おめでタイ、こんなお土産があるのですね。
よっぽど大きくタオルだと表示してくれないとー。
Commented by とこ at 2013-09-25 10:56 x
素敵!!大作ですね。
本当にあきコロさんは色んな手仕事をサクサクとこなして憧れです(^_-)-☆

本当に美味しそうなタイ焼き。
タイ焼き食べたくなってきた~~~
Commented by あきコロ at 2013-09-25 15:10 x
しろうささんへ

こちら、人吉は残暑厳しく参ってしまいそうです!(^^)!
この暑さいつまで続くのでしょうか?

新しいパソコンになるのは良いけどこの歳になると慣れるまでが大変ですよね!(^^)!
頑張ってくださいね。

たいやき本当に大うけでしたぁ~
実によく出来ています(゜o゜)
Commented by あきコロ at 2013-09-25 15:14 x
Nutsさんへ

そうですね、根気が必要ですね。
これからもコツコツと頑張ります(^O^)
ショール楽しみにしていますね。

たいやき本当に良く出来ているんですよ。
タオル時の表面がたい焼きみたいなんです(゜o゜)
Commented by あきコロ at 2013-09-25 15:15 x
taitouさんへ

予想してたより大きかったよ(゜o゜)
時間あったらいつでも教えてあげるよ~
Commented by あきコロ at 2013-09-25 15:17 x
ゆう☆パリスさんへ

予想より大きめでした(゜o゜)
でも自分で作るものって愛おしいですね!(^^)!
最後に残したアイレットが怖いです~

実に良く出来たタイ焼きでしたよ。
質感も見かけも驚きでした(゜o゜)
Commented by あきコロ at 2013-09-25 15:23 x
ひつじさんへ

少しづつ少しづつ進んでいます!(^^)!
見ていて嬉しくなってきます!(^^)!
まだまだ時間かかりそうです。

たい焼き、本当にリアルでしたぁ~
今は本当にユニークなものがいっぱいなんですね(^O^)
Commented by あきコロ at 2013-09-25 15:27 x
ラリーママさんへ

いやいや私にはまだまだなんです~
最後に残したアイレットを考えるとゾッとします(゜o゜)
このサイズでひーひー言ってるなんてとても大作なんて無理ですね!(^^)!

良く出来たたい焼きでした。
よ~~~~~~~く見ると大きな字の横にち~~~~さく圧縮タオルと書いてありましたぁ~ :->
Commented by あきコロ at 2013-09-25 15:30 x
とこさんへ

いやいやサクサクなんてとんでもない~(゜o゜)
チマチマ、ちまちま頑張ってます!(^^)!
最後に残したアイレットが怖いです~

良く出来たたい焼きでした。
そう言えばお彼岸のおはぎ美味しかったです~
おはぎ60個ほど作り配ってまいりましたぁ~
Commented by てるみん at 2013-09-25 18:30 x
コロちゃん、いつまでも思い出の中で生きていますネ。
ハンダーガ―・・立体感があって素敵ですネ。
あともう少し楽しみです。
タイ焼きのタオル、私でもかじりつきそう・・・。
Commented by あきコロ at 2013-09-26 12:34 x
てるみんさんへ

合志の方にコロは飾るつもりです。
これでいつでも眺めることが出来そうです(^O^)
ハーダンガーもなかなか進まなくて寄り道しながら楽しんでみます!(^^)!
たい焼き、実によく出来ていましたぁ~

ブログ時々覗かせてもらってますがコメントできなくてすみません<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

<< コロちゃん額に入りましたぁ~   羊毛フェルト >>