人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クンスト完成

懸賞 2014年 02月 28日 懸賞

私にとっては今までの中では一番の96段の大作。

何か所かでついうっかり目を落としたりして花開くまではどんなになるかわからないのが困りもの。
でも逆に開花が楽しみでもあります。
やっぱり変なところが・・・(・_・;)
掛け目を均一にするのがなかなか難しいですね~
でも96段が出来たことが満足です。

参考本  Knitted Lace-in white

この本では前回に続き二作目なのですがまたまたミスプリント(゜o゜)
こういうミスプリントもあるんだぁ~と思ってなかなか無い事だろうと安心して二作目に。
ところが70段目で又おかしい~
使ってない脳みそを使いましたあ~!(^^)!

嬉しくて何枚も載せてますが最後まで見てくださいね <(_ _)>


クンスト完成_a0143388_11364521.jpg



クンスト完成_a0143388_11371499.jpg



クンスト完成_a0143388_11374020.jpg



クンスト完成_a0143388_11375573.jpg



クンスト完成_a0143388_11381145.jpg

by tositoako | 2014-02-28 11:41 | Comments(12)

Commented by hazel at 2014-02-28 12:23 x
わぁ~完成されたのですね!おめでとうございます♪
白いレース…とっても綺麗な仕上がりですね♡
開花、ってすごくクンストレースのイメージに合っている気がします^^
どんな花が咲くのか…編むたびに楽しみですよね(*´艸`)
鹿さんの角…チョット痛そうです(笑)
Commented by あきコロ at 2014-02-28 12:28 x
hazelさんへ

やっと完成しましたぁ~
何度編んでも難しいです。慣れるしかないのでしょうね。

そうですよね、輪針だとなかなか途中経過がわからないので開花と言う言葉がぴったりですね(^O^)

でもミスプリントには驚きです(゜o゜)
Commented by とこ at 2014-02-28 13:03 x
あきコロさん、凄い~~とても綺麗ですね~
よく他のブログに「ミスプリント発見!」とか書かれているけど
本当にあるんですね。
私も早くクンストの花を咲かせてみたいです(^.^)/~~~
Commented by taitou at 2014-02-28 19:15 x
早いね〜
早くて上手なんだからすごいよね。
Commented by あきコロ at 2014-02-28 19:30 x
とこさんへ

やはり完璧なものはなかなか出来ませんが96段を始めて完成させ100段少しくらいなら出来そうな自身が付きました!(^^)!
ミスプリントには参ります(・_・;)
Commented by あきコロ at 2014-02-28 19:32 x
taitouさんへ

いやいやなかなか完璧なものが出来なくてね(・_・;)
でも少しづつ自信が付いてきたよ~(^O^)
Commented by ひつじ at 2014-03-01 07:08 x
大きな作品が仕上がってますね~。
レースらしい白で素敵です!
アイロンも大変そうです・・・^^;
Commented by あきコロ at 2014-03-01 12:32 x
ひつじさんへ

本当は20番の糸だったのですが手持ちがなく40番で編んだので一回り小さくなりました。
50センチ弱ですね。
なかなかアイロンが難しいです~(・_・;)
Commented by ゆう☆パリス at 2014-03-02 00:19 x
こんにちは♪
完成おめでとうございます!
大輪を咲かせましたね♡
鹿さんの角に飾って見せるところが、お茶目なあきコロさんらしくて好きです(≧∇≦)
先日の記事のお庭の写真を拝見しました!
よく手入れが行き届いた素敵なお庭ですね。
アパルトマンぐらしの私には、とても羨ましくて仕方がありません(*^^*)
Commented by ラリーママ at 2014-03-02 08:27 x
素晴らしいですね。
よくがんばって作られます。
それなのにミスプリント!信じられないですよね。
でも乗り越えることができるようになったのですからよけいにスゴイ!!
Commented by あきコロ at 2014-03-02 20:33 x
ゆう☆パリスさんへ

どうにか完成しました(^O^)

本当に針を抜いてしまう瞬間がたまりませんね。
でもまだ完璧なものが出来ないのが悔しいです(・_・;)

庭も畑も義母が一人できれいにしてるですよ!(^^)!

Commented by あきコロ at 2014-03-02 20:40 x
ラリーママさんへ

何にしても小物しか作れませんが毎日何かチマチマやっています!(^^)!
以外にも製図の間違いが多いらしいのです(゜o゜)
慣れていないものとしては困ったものです(・_・;)
次は何にしようか考え中です(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ひな祭り   雨上がりの庭 >>