人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ進んでいます

懸賞 2014年 04月 26日 懸賞

ハーダンガー、少しづつ進んでいます。

               ヘムかがり完了


少しづつ進んでいます_a0143388_10504457.jpg



                         ↓      


少しづつ進んでいます_a0143388_10513785.jpg


               ウーブンバーでかがっていきます
                         ↓


少しづつ進んでいます_a0143388_1052763.jpg




                     ダリアのようなクレマチス


少しづつ進んでいます_a0143388_10525068.jpg



                       アヤメたち


少しづつ進んでいます_a0143388_10532029.jpg



少しづつ進んでいます_a0143388_10533270.jpg



少しづつ進んでいます_a0143388_10534136.jpg

by tositoako | 2014-04-26 11:01 | Comments(8)

Commented by taitou at 2014-04-26 20:41 x
私はクンストに四苦八苦。
主人が横で声かける度に、どこまでやったか分からなくなって、四角のデザインやり直し四回目^^;
Commented by あきコロ at 2014-04-26 22:21 x
taitouさんへ

気持ちわかるよ。あれやってる時に声かけられるとわかんなくなるよね(・_・;)

でもあんなに間違ってたのに慣れてきたのかな?
間違いがほとんどなくなったよ(^O^) 多分!
Commented by れぃん at 2014-04-27 20:54 x
あきコロさん こんにちわ♪
とっても繊細なクラフトのハーダンガー刺繍ですね
でもそれだけに仕上がりの美しさが楽しみになりますね^^

お庭も5月らしい賑わいになっていますね
↓の白いガーデンテーブルセットが凄くおしゃれさんです♪
クレマさんのルリオコシ ほんとにダリアのような花びらですね
優しいラベンダー色でとっても爽やかです~初めて見せていただきました^^
アヤメさんたちもシュッとして5月の華やかさですね*^-^*
  
Commented by ひつじ at 2014-04-28 09:17 x
ウーブンバー、マクラメではダブルブリッジってステッチになります~
ルーツはハーダンガーから来てるかもしれませんね~
あきこさんがマクラメされたら、とっても早くマスターされそうですね!
いつかぜひ、挑戦されてください!

アヤメもいろいろ種類があって賑わってますね~
色とりどりで綺麗です^v^
Commented by あきコロ at 2014-04-28 14:22 x
れぃんさんへ

ひとみさんのデザインなんですがいつも素敵なんですよ~
でも私が雑なので仕上がりが申し訳ないんですけどね!(^^)!
なかなか楽しい作業ですよ(^O^)

少しづつ庭らしくなってきました。
人吉ではまだ開花に暫くかかりそうですが合志の庭ではもう咲き始めていました~

義母のアヤメやアイリスは毎年目を楽しませてくれるんですよ(^O^)
Commented by あきコロ at 2014-04-28 14:33 x
ひつじさんへ

そうなんですかぁ~
呼び方が違うんですね?
マクラメもやってみたい一つです(^O^)
でも気が遠くなりそうな作業は嫌いじゃないですが雑だと目立つでしょうね!(^^)!
でもやってみたいですね、その時はよろしく(^O^)

一枚目がアヤメで2,3枚目がアイリスなんです。
凛として綺麗ですよね。
Commented by ゆう☆パリス at 2014-04-29 04:53 x
わわわっ!随分進みましたね。
ヘムかがりがとても可愛いですね♡
私はまだこのキットを購入していません。
もちろん、あとで他の商品と一緒にまとめ買いする予定ですが(*^m^*)

クレマチス、色合いや優美な花びらが素敵ですね。
Commented by あきコロ at 2014-04-29 14:58 x
ゆう☆パリスさんへ

これは二枚目なので今のところ間違いなく進んでいます!(^^)!
このデザインは凄く使いやすくて良いですよ。
本当は花は5個だけど一枚目を間違って3個にしてしまいましたが3個のサイズはちょっと何処にでも置けてお勧めです(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休は?   ハーダンガーその後 >>