人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーダンガー刺繍の時計

懸賞 2014年 05月 26日 懸賞

先日、ラリーママさんから素敵なプレゼントが届きました~(^O^)


                   大人な感じのラッピング


ハーダンガー刺繍の時計_a0143388_11365643.jpg



                     開けてみると

                     素敵ぃ~~


ハーダンガー刺繍の時計_a0143388_1138098.jpg



                     透かして見ると


ハーダンガー刺繍の時計_a0143388_11384356.jpg



素敵でしょう~~~

付属のものが入っていたので工作の始まり~
そして完成。


                     時計です


ハーダンガー刺繍の時計_a0143388_11403411.jpg



生地の目数が多くて目がチカチカしそうです。
私よりはお若いとはいえ老眼ズの仲間(失礼)



                  中央はこんな素敵な模様


ハーダンガー刺繍の時計_a0143388_11414220.jpg




                    わかりやすく全体像


ハーダンガー刺繍の時計_a0143388_11421758.jpg



本当に大変だったと思います。
こんな素敵なプレゼントを有難うございました(^O^)


先日、母の日に貰ったバラが咲き始めています。
凄く香りが強くそばを通るだけで良い香りを放ってくれます。
フリフリ感が可愛らしいバラです。


ハーダンガー刺繍の時計_a0143388_11455463.jpg



ハーダンガー刺繍の時計_a0143388_1146145.jpg

by tositoako | 2014-05-26 11:47 | Comments(12)

Commented by 黒ラブ☆める at 2014-05-26 17:39 x
わ~すごく細かい細工ですね。一針一針刺していくんですよね?私も最近老眼が出てきてなかなか思うように作業が出来ずにイライラしているんです(涙)
Commented by ひつじ at 2014-05-27 08:16 x
わぁ~~~素敵な時計ですね!!
またまた細かい作業ですね~。
こんな風に時計に出来るキットがあるんですね。
バラもフリルが可愛いですね♪
Commented by taitou at 2014-05-27 08:27 x
素敵な時計〜
時計のキットあるなら作ってみたい。

でも、今体力、気力がなくて
Commented by あきコロ at 2014-05-27 11:13 x
黒ラブ☆めるさんへ

そうなんです、細かいでしょう~
生地の目が小さくて大変だったと思います(@_@。

でも目が小さい分仕上がりも素敵ですよね。

私も最近、老眼が進んだような気がします!(^^)!
Commented by あきコロ at 2014-05-27 11:16 x
ひつじさんへ

素敵でしょう~
細かい分、仕上がりもゴージャス感があって良いですよ(^O^)

いろんなキットがあるんですね。

このバラ、ビアンヴニュ、フリフリ感が可愛いです。
香りも凄いですよぉ~
Commented by あきコロ at 2014-05-27 11:18 x
taitouさんへ

素敵だよね~

トールで時計を作ったことはあったけどいろんなことが出来るんだね。
ハーダンガーってこんなにアクリルに入れて透け感を楽しむのもいいよぉ~

無理しないできつい時はゆっくりして体力回復してね(^O^)
Commented by ラリーママ at 2014-05-27 15:00 x
こんなにたくさんの写真でアップしてくださってありがとうございました。
あきコロさんからは手作りの品をいただいてますが私はこれしかできないので・・・。
時計キットは10年くらい前に押し花用としてあったのを刺繍を入れてつくったのですが今はありません。
生徒さんに同じものを作りたいというかたが多くて困っていましたが、アクリルを加工してくれる業者さんをようやく見つけました。
クンストレースを入れたり針を替えたりしたらきれいで楽しめると思います。
がんばってくださいね。
Commented by とこ at 2014-05-27 15:26 x
素敵な時計ですね~
アクリル板なので、透け感が華麗ですね
作ってみたい~
Commented by あきコロ at 2014-05-27 19:20 x
ラリーママさんへ

本当にすてきなものを有り難うございました(^o^)
私の手作り品はこんな素敵なものではないのに申し訳ないです(*゜▽゜)ノ
ずっと前にトールの時計は作ったことがありました。
本当に実用的で良いですよね。
大事にします(^o^)
Commented by あきコロ at 2014-05-27 19:24 x
とこさんへ

素敵でしょう~(^o^)
本当に細かくて目がちかちかしそうです(*^^*)
大変だったと思います。
針とかは売ってあるからアクリルをかんがえるといいですね(^o^)
Commented by ゆう☆パリス at 2014-05-27 19:41 x
こんにちは!
すごく素敵な時計にうっとりしてしまいました♡
ハーダンガー刺繍をこんな風に時計にして飾れたら素敵ですね。
キットがあったら作って見たいです。
刺繍も繊細で本当に美しい!!
さすがひとみさんのお師匠様ですね。
日本に住んでいたら、通ってみたいお教室です(*^^*)
Commented by tositoako at 2014-05-27 21:55
ゆう☆パリスさんへ

素敵でしょう~(^o^)
凄く細かいですよ。
中央のかがりも素敵です。

是非、挑戦してみてください。

ゆうさんが生徒さんになったら喜ばれますよぉ~(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< さてこれは何が出来るのでしょう?   クンストレース再開 >>