人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめんサークル

懸賞 2014年 06月 12日 懸賞

先週のちりめん講座は合志行でお休みでしたが昨日のちりめんサークルは行ってきました。

昨日はアジサイが出来上がりました。
なかなか可愛いです。
ピンク系と紫系の二色を準備しましたが昨日はピンク系を完成させました。

この後、大きな葉を別に一枚作りその上に乗せて飾るようです。

小いさめ(花びらを少な目)に作るとブローチにも良いようです。


ちりめんサークル_a0143388_9165759.jpg



ちりめんサークル_a0143388_9171277.jpg



ちりめんサークル_a0143388_9173410.jpg



ちりめんサークル_a0143388_9174810.jpg



ちりめんサークル_a0143388_918242.jpg

by tositoako | 2014-06-12 09:19 | Comments(10)

Commented by mulberrymama at 2014-06-12 16:39 x
こんばんは~~
またまた御無沙汰してます

縮緬の紫陽花、完成おめでとう~~
可愛いですね~~~
↓には大作のクンストレースも完成してて
素晴らしいわ~~~
222段お疲れ様でした( ^^) _旦~~

mulはソロソロ編み物を再開せねばと思いつつ
お人形遊びに現をぬかせてます(^0_0^)
Commented by ひつじ at 2014-06-12 18:50 x
可愛いアジサイですね~
ブローチやヘアゴムもいいですね♪
クンストレース開花しましたね~
素敵です!!
この広さは本当に大変そうですね><
その分、豪華で飾りがいありますね♪
次回作も楽しみにしてます~。
Commented by taitou at 2014-06-12 21:33 x
ピンクの紫陽花かわいいね。
どのくらいの大きさかな?
Commented by ゆう☆パリス at 2014-06-13 05:15 x
こんばんは♪
色鮮やかな紫陽花、素敵ですね。
一緒に写っている小物もすごく可愛いです♡

そして前日の記事のクンストレース、お見事です!
豪華ですね。
まさに大輪の花を咲かせてくれたようです。
Commented by みるてぃ at 2014-06-13 09:17 x
大きなキンストレース、豪華ですね~
どんどん腕を上げていかれますね。

ピンクの紫陽花の縮緬、ふんわりとかわいらしいです。
幼稚園の頃、みんなで折り紙で作った紫陽花の花がかわいくて好きだったのを、今でも覚えてます^^
かわいい花ですよね。
Commented by あきコロ at 2014-06-13 09:51 x
mulberrymama さんへ

こんにちは(^O^)

やっと完成です~
222段を125段にワープした作品なんですよ。
それでも長かったぁ~・・・

お人形遊び、見に行きますね。
楽しそう~(^O^)
Commented by あきコロ at 2014-06-13 09:53 x
ひつじさんへ

このアジサイ可愛かったです(^O^)
いろんなものにアレンジ可能ですね。

早く紫も仕上げてみたいですがいつになるやら・・・

クンストもやっと完成です。
又次々とやりたいのですが今ちょっと息抜き中です!(^^)!
Commented by あきコロ at 2014-06-13 10:02 x
taitouさんへ

可愛いでしょ(^O^)

サイズは直径が7センチくらいかな??
出来たら紫もアップするね~
Commented by あきコロ at 2014-06-13 10:07 x
ゆう☆パリスさんへ

ピンクのアジサイ可愛かったです(^O^)
紫も完成したらどんな感じか楽しみです。
いろんなものにアレンジも出来そうです。
小物は先日作った「さげもん」の一部です。

やっとクンスト完成しましたがあちこち虫食い状態なんですよ~!(^^)!
Commented by あきコロ at 2014-06-13 10:09 x
みるてぃさんへ

やっとクンスト完成ですが一気にしないと間違いが増えてしまいますね~大変でした(@_@。
でもクンスト楽しいです。
花開く瞬間が何とも言えませんよ。

やはりこの時期はアジサイですね。
可愛い感じになりました。
私も大好きな花です(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< かんざし   花開きました~ >>