人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編み

懸賞 2014年 06月 16日 懸賞

これは二回目なのですが手元にないので又編んじゃいました~

一応テーブルセンターとなってますが籠があると相性がいいようです。

これからの夏、やはりレースは良いですね~


              参考本   レースと暮らす幸せな時間

                 レースカフェ  LACE CAFE

レース編み_a0143388_10191444.jpg



                mimmoさんのマカロンと一緒に!


レース編み_a0143388_10195525.jpg



レース編み_a0143388_1020842.jpg



レース編み_a0143388_1037048.jpg



レース編み_a0143388_10313273.jpg



レース編み_a0143388_10315157.jpg



レース編み_a0143388_10321073.jpg



レース編み_a0143388_10323178.jpg

by tositoako | 2014-06-16 10:23 | Comments(10)

Commented by hazel at 2014-06-16 10:53 x
あきコロさんおはようございます♪

LACE CAFEのドイリー!可愛いですよね~♪
完成おめでとうございます♡
マカロンは、食べられる本物かしら、それともフェイクスィーツ??
カラフルで美味しそうです!(*^_^*)
Commented by peri at 2014-06-16 12:02 x
あきコロさん、こんにちは♪
キャー!チューリップのクンストに、クロッシェのテーブルセンター!!!!!どちらも大作ですね♡
あのチューリップのクンスト・・222段もあったのですね♪
もう、スゴイ!としか言葉が出ません(☆☆)!!
美しい・・・。

私は、100段ちょっとの作品でヒーヒー言ってますw
よし!私も気合を入れて頑張りますデス o(・ω・´o)
Commented by あきコロ at 2014-06-16 13:01 x
hazelさんへ

これ可愛いですよね~
私も竹か籐などで編んだ籠にさりげなくかけてみたいです(≧∇≦)b
フェイクスイーツ???
しらべました。
そう言う言い方をするのですね(*゜▽゜)ノ
又一つ覚えました。
自慢じゃないけど忘れるのも早いですけどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
このマカロン可愛いでしょ~

二種類ありますけど凄く上手なんですよ~(^o^)
Commented by あきコロ at 2014-06-16 13:05 x
periさんへ

このチューリップのクンストは本では222段ですがR*さんにおしえてもらったやりかたで
100段まで編んで197段にわーぷするので実際よりは100段ほど少ないのですよ。
いつか222だんに挑戦してみたいのですが・・・

私も100段前後でヒーヒー言ってます~(*゜▽゜)ノ
Commented by ゆう☆パリス at 2014-06-16 15:52 x
こんにちは♪
わぁ〜!!またまた素敵なレース編みのドイリーを作られましたね♪
お花がアクセントになって、本当に可愛い♡
籠との相性もよさそう!
夏は涼しげなレース編み、いいですね。
Commented by さかみち at 2014-06-16 17:37 x
とっても素敵なドイリーの完成ですね♪
珍しい形で、なるほど 籠にかけて使うと より美しいんですね。
すごく よく考えられたデザインですね。
さわやかなレース編みがよく似合う季節になりました。

ブルーベリー、たくさん実をつけているんですね♪
これから楽しみですね~☆
Commented by ひつじ at 2014-06-16 18:47 x
あっと言う間に完成ですね~。
真っ白レースが似合う季節ですね。
周りの実も可愛いですね。
マカロンのカラフルさも似合ってます♪

ブルーベリー美味しそうw
Commented by あきコロ at 2014-06-17 08:21 x
ゆう☆パリスさんへ

ちょっと大作を編んだ後のリラックスタイムです(=^・^=)
このお花のモチーフが可愛くて・・・
これからの時期はレースって良いですよね~(^O^)
Commented by あきコロ at 2014-06-17 08:24 x
さかみちさんへ

このデザイン可愛くて大好きです(^O^)
写真には籠とのコラボで載ってますが本当に素敵です。
レースは涼やかな感じが良いですね~

ブルーベリーは去年適当に剪定したら今年は実が少ないような気がします!(^^)!
ジャムにどれだけ出来るのやら・・・
Commented by あきコロ at 2014-06-17 08:26 x
ひつじさんへ

大作の後のリラックスタイムです(=^・^=)
すぐに完成できるのも楽しいです~
これからは涼しげなレース良いですね~

ブルーベリーの収穫が楽しみですが今年は実が少ないような・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめんのアジサイ   かんざし >>