人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ作り

懸賞 2014年 08月 01日 懸賞

昨日はちりめんの先生が他のところでチューリップ作りの講習会をされるとのことで参加してきました。

このチューリップ、見たことがあって作ってみたかったのです。

参加料300円・・・安い!

可愛いチューリップの出来上がり~


チューリップ作り_a0143388_934781.jpg



ハーダンガーはなかなか完成のお披露目が出来ません!(^^)!
可愛い、アイレットを忘れていました~


チューリップ作り_a0143388_954794.jpg



                 庭の花たち


チューリップ作り_a0143388_965782.jpg



チューリップ作り_a0143388_971522.jpg



チューリップ作り_a0143388_973268.jpg



チューリップ作り_a0143388_975034.jpg

by tositoako | 2014-08-01 09:09 | Comments(6)

Commented by しろうさ at 2014-08-01 13:55 x
相変わらず見事な ハーダンガー刺繍、
完成まで あと少しですね!!
すごい、細かさに圧倒されます!

あきコロさん宅のお花の種類は 一体どんだけ~?
ききょうは 秋の七草なのに 花が咲くのは初夏から
なんですよね、不思議です。

ちりめん講座 お安くて 手頃ですねぇ。
こちらには 無いんですよね。
残念です!
Commented by tositoako at 2014-08-01 17:48
しろうささんへ

やはりハーダンガーの白は大好きです(^o^)
レースも白が良いし夏にあうのかなぁ~

義母が色んな花をあちこちに少しづつ植えてるんですよ(*^^*)
季節を感じることが出来て有り難いです。

本当に作るまでに準備してあってお安くて申し訳ないくらいです^_^;
Commented by ひつじ at 2014-08-02 07:55 x
チューリップ可愛いですね~
教室代もお安い~!!
色んなことを楽しめますね。
ハーダンガー、あと少しですね~

季節の花々も綺麗!
夏は花もバテテそうw
切り花もあっとゆう間に終わってしまいます><
Commented by みるてぃ at 2014-08-02 08:24 x
アキ子さん、すごすぎる。
あんなにアップにしても、きれいにきゅっとそろった目、
私、前にレース編んだら、よれ~として、形もきれいにできなくて。
普通の編み物より難しいですよね。

チューリップ、かわいいなあ。
布の優しさを感じます^^
Commented by あきコロ at 2014-08-02 20:22 x
ひつじさんへ

そうなんです、いつも安くて申し訳ないくらいです!(^^)!

やっとハーダンガー完成しましたが中央に初めてエーデルワイスを入れたのですが・・・
練習も足りないまま、しちゃかチャです(゜o゜)

夏バテもしないで元気な花たちです(^O^)

Commented by あきコロ at 2014-08-02 20:25 x
みるてぃさんへ

いやいや、私のなんか他の人に比べたら雑なんですよぉ~(ー_ー)!!
でも白地に白、やっぱり好きです(^O^)

今度の火曜日は孫(小6)がチューリップを作るというので一緒に作る予定です。
簡単でなかなか可愛いです(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー完成   あと少し・・・ >>