人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりめん 和菓子

懸賞 2014年 10月 01日 懸賞

今日はちりめん教室の日でした。

前回の教室は用事のためいけなかったので「うさぎ」の和菓子は宿題となりました。

今回の和菓子は「菊」
中央の黄色いビーズみたいなものもちりめんで作っています。
なかなか可愛いです。




ちりめん 和菓子_a0143388_1365452.jpg

   



                       庭の花




ちりめん 和菓子_a0143388_1373780.jpg






ちりめん 和菓子_a0143388_1375158.jpg

by tositoako | 2014-10-01 13:09 | Comments(4)

Commented by りょう☆ at 2014-10-01 15:11 x
おいしそう~♪
フェイクとは分かっていてもついつまみたくなります。
黄色いつぶつぶまで縮緬( ゚ ▽ ゚ ;)!!
恐れ入りました。

今日は薄曇りの一日、窓からは金木犀のいい香りがします。
まだ衣替えをしてないので今日こそがんばります。
Commented by あきコロ at 2014-10-01 19:13 x
りょう☆さんへ

今日の菊、凄く可愛かったです。
色んな色で作ってあってそれぞれに可愛かったですよ~(≧∇≦)b

こちらも小雨と薄曇りの一日でした。
又、カラットしない日が続きそうで衣替えどうしましょうね^_^;
Commented by ひつじ at 2014-10-01 20:15 x
可愛いですね~。
ビーズみたいな黄色もちりめんなんですね!
細かいですね。
ハーダンガーも綺麗ですね。
もう次回の構想も出来てますか~w
Commented by あきコロ at 2014-10-01 20:49 x
ひつじさんへ

可愛いでしょ~
色違いでも作ってみようと思っています(^O^)
パッと見はビーズかと思いましたよ。

他にもいろいろとやってみたいことがあって困った性格です(ー_ー)!!
名前
URL
削除用パスワード

<< ウワッ、カワユイ~   ハーダンガー刺繍完成 >>