人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な花たち

懸賞 2015年 01月 22日 懸賞

先週のちりめんサークルは熊本行でお休みでしたので昨日、キットを頂いてきました。
説明をしていただいて帰ってから作ってみました。
可愛らしいお花の根付けなのですがあまり根付けは使用しないので下げるようにはしませんでした。




元気な花たち_a0143388_1302759.jpg





                 裏のガク部分はドングリの帽子です




元気な花たち_a0143388_1314096.jpg





         寒いのにあちこちに飛んでハーブのボリジが大きくなっています




元気な花たち_a0143388_1315472.jpg





              中央には蕾も出てきてます




元気な花たち_a0143388_1322770.jpg





               まだまだ良い香りを放つロウバイたち




元気な花たち_a0143388_1331492.jpg





元気な花たち_a0143388_1332939.jpg





               散歩コースのカラスウリ




元気な花たち_a0143388_134032.jpg

by tositoako | 2015-01-22 13:05 | Comments(6)

Commented by yukiiku at 2015-01-22 15:00 x
あきコロさ〜ん ご無沙汰です(^^;;
遅ればせながら…
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

市内?の中学校は沖縄旅行なんですかぁ?
しかも、ちんこすこう…うけました笑

まだまだ寒いですが…
植物から春の訪れがそこまで来ていますね!
薔薇も楽しみです・:*:・゚☆

我が家は、正月から塾だったので、
初めて帰省しない年越しだぁ〜!
っと少し?喜びを感じていたのにバチがあたったか笑
30日の仕事納めのお昼から
発熱(主人が29日からインフルでした)
久々にかかりまして(^◇^;)
いつ年越ししたのかわからず…でした(´▽`*)アハハ
受験生2人は、大丈夫だったのですが…
これからも気を引き締めて見守り隊で
頑張ります(≧▽≦)ゞ

なかなか人吉へも帰れずです…
変わらず霧が深いのでしょうね〜(*^^*)






Commented by tositoako at 2015-01-22 15:40
yukiikuさんへ

遅くなりましたがおめでとうございます。
  今年も宜しくお願いします(^o^)

インフルエンザですか~?
大変でしたね(゜o゜;)
特に受験生がいると気がきじゃないですよね 。
しかも二人ですか。
大変ですね~
頑張ってくださいね(^o^)

合志市の合志中学校なんですが我が家の子供達の頃から沖縄なんですよ。
お下品ですがちんこすこう受けちゃいましたよ~(*゜▽゜)ノ

まだまだ寒い日が続きます。
体調管理に気をつけて乗り切ってくださいね~(^o^)
Commented by madameyfrance at 2015-01-22 20:16
こんにちは♪
今年もちりめんが次から次へと出来上がっていますね!
お花の裏側までこだわって可愛い〜♡

お庭の植物達も寒さに負けず、春を待ちわびているのですね♪
あきコロさんはそのご体調のほうはいかがですか?
Commented by tositoako at 2015-01-22 22:22
ゆう☆パリスさんへ

有り難うございます(^o^)
どうにか気分は良くなりました。耳鳴りがまだちょっと気になるくらいかな~
もう大丈夫です。

次の縮緬サークルは羊のお雛様作りです。
楽しみです(^o^)
Commented by peri at 2015-01-25 16:17 x
あきコロさん!ご無沙汰しておりま~す(;'∀')
もう、ロウバイの花が咲く季節ですかー!
あっという間に春がやってきそうですねw

今年もあきコロさんの美しいハンドメイド作品の数々、楽しみにしていまーす♪
まだまだ寒さ厳しい日が続きますが、お風邪など召されませんように!
今年もよろしくお願いします☆
Commented by tositoako at 2015-01-25 19:57
periさんへ

こんばんは(^o^)
先週から五年ぶりのメニエールで体調不良です^_^;
良くなったと思ってたら昨日から合志で寝込んでました。
でももう良いみたいなので明日は人吉に帰れそうです。

お互いに体調管理に気をつけて今年も手作り頑張りましょうね~(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 可愛い靴下   ちりめん講座 >>