人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

懸賞 2015年 03月 10日 懸賞

昨夜は一晩中台風かと思うくらいの強い風がずっと吹いてました。

今日は雪がちらつき時々強い風も吹いて寒い朝でしたがやっと風はやんだようです。

今、合志の家の庭ではクリスマスローズがあちこちで花盛りです。
少し整理しないといけないようです。
なぜかダブルはなくなってしまいました。




クリスマスローズ_a0143388_1236148.jpg





クリスマスローズ_a0143388_12364569.jpg





クリスマスローズ_a0143388_1237423.jpg





クリスマスローズ_a0143388_12371938.jpg





クリスマスローズ_a0143388_12373319.jpg

by tositoako | 2015-03-10 12:38 | Comments(8)

Commented by mulberrymama at 2015-03-10 15:33 x
こんにちは~~~お久しぶりです

こちらはまだあまり感じませんが
そちらでは黄砂の襲来が酷いみたいですね
洗濯も部屋干しする見たいと九州に娘さんが住んでいる
トール仲間から聞きました。

クリロー沢山咲いてますね・・・良いなぁ~~
mulは上手に育てる事が出来ません
日当たりや肥料や水遣り・・・何が駄目なのかさっぱり
我が家の庭とは相性が悪いからだわ~~って言い訳してます。

↓の記事のお穣さん制作のフェルトのケーキは本物みたい
羊毛フェルトの新郎、新婦も可愛すぎ~~
あきコロさんのDNAを受け継いでるお穣さん
流石だわ~~~

Commented by tositoako at 2015-03-10 17:26
mulberrymamaさんへ

お久しぶりです。
心配してました~(*゜▽゜)ノ
良かったです(≧∇≦)b

クリスマスローズは何にもしなくても毎年出てきます。
あちこちに芽が出て大変です(*゜▽゜)ノ
多分、環境が合ってるんでしょうね~^_^;

不器用だと思ってた娘の作品に私もびっくりでした。
やり始めると妥協という言葉と仲良しの私と違って完璧にこなさないと頭が痛いタイプなので完成すると凄いことがわかりました(_ _ )/ハンセイ
Commented by ひつじ at 2015-03-10 20:39 x
こんばんは。
凄い数のクリスマスローズですね~
色や形もそれぞれで図鑑を見てるようです!
下を向いてるのが残念と思うのは私だけですかねw
梅も金のなる木も綺麗!!
うちのはなかなか咲きません><
もう十数年・・・もう咲きませんかね~
Commented by madameyfrance at 2015-03-10 22:53
こんにちは♪
あきコロさんのお庭には、すごい数のクリスマスローズがありますね!!
それぞれ個性があって綺麗です♡

これからもっと暖かくなると、
広いお庭には様々なお花が咲き、
目を楽しませてくれるのでしょうね♪
Commented by taitou at 2015-03-11 08:53 x
クリスマスローズ整理するときには、少し分けて〜
我が家は白しかなくて。
厚かましいお願いで申し訳ないf^_^;
Commented by あきコロ at 2015-03-11 09:42 x
ひつじさんへ

クリスマスローズ、次から次と増えて困ってます!(^^)!
集め始めたころは種まで収穫して大事にしてたのに今ではほったらかしです。土壌が適しているのでしょうね~
私も下を向いて咲くのでもったいない気がします!(^^)!
でも好きな方はそれが良いという人たちもいるみたいです。

金のなる木、我が家も突然花が咲き始めびっくりしたものです。
まだまだ分かりませんよ~
7月から9月ごろまではなるべく日に当てたがいいんじゃなかったかな?
温かくなったらいつも外に出していますよ。
水のやりすぎも禁物みたいです。
結局、ほったらかしが良いんですよね!(^^)!
Commented by あきコロ at 2015-03-11 09:45 x
ゆう☆パリスさんへ

年々株が大きくなってあちこちで咲くので主人に整理するように毎年言われます!(^^)!
でも改良されたダブルなどは段々と一重になってしまったりダメになることが多いみたいですね~
私の管理の仕方がいけないのでしょうか?

次から次と花も開花してますよ~(^O^)
Commented by あきコロ at 2015-03-11 09:47 x
taitouさんへ

ゴメン、去年もやると言ったよね~
今年こそ整理するから待っててね!(^^)!
主人もしびれ切らしてるから。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日は良いお天気   花・花・花・・・ >>