人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高千穂峡

懸賞 2015年 06月 02日 懸賞


                  先日、一泊の小旅行!
          人吉から3時間弱の所にある宮崎県の高千穂町
       ちっちゃな町なのに平日でも凄い沢山の観光客でいっぱいでした

         まずは太古の昔、阿蘇火山活動時に出来たと言われる
                有名な「高千穂峡」があります

               今の時期緑が凄く綺麗でした
           暑い日でしたがここだけは涼しくて別世界

                   下を見下ろすと




高千穂峡_a0143388_13132166.jpg





               下に降りてボートに乗ります




高千穂峡_a0143388_131542.jpg





                  空と緑と本当に綺麗




高千穂峡_a0143388_16302587.jpg






          狭い川にボートがいっぱいでこぎにくかったようです


            

高千穂峡_a0143388_13171738.jpg





                 可愛い花たちとの出会いも




高千穂峡_a0143388_1318135.jpg





         次はアマテラスオオミカミがお隠れになったという天岩戸神社
               そして高千穂神社とまわりました


                  写真は高千穂神社




高千穂峡_a0143388_13211380.jpg





 
高千穂峡_a0143388_13223083.jpg
   




                二日前に宿を予約したら満杯
          観光協会に電話して民宿をさがしていただきました 
                平日だからと甘く見てました 


         夕飯を済ませいろいろと尋ねてたら夜に高千穂神社で
            観光の夜神楽があると聞き見に行ってきました  

            これまた少ないだろうと言ってみてびっくり!  

                 会場はいっぱいでした 




高千穂峡_a0143388_13271336.jpg
  




            観光の夜神楽なので4つの舞がありました
            これは「御神躰の舞」イザナギとイザナミです  




高千穂峡_a0143388_1331749.jpg
    




         二日目は「高千穂あまてらす鉄道」 に乗ってきました
         平成17年の台風被害で廃線になった鉄道を利用して
              スーパーカートが走っています




                可愛い新幹線と機関車が連結




高千穂峡_a0143388_16181089.jpg





                     この正体は?




              はい、軽トラックが二台使ってあります

         皆さんが乗っておられるところが軽トラの荷台になりますと、説明

                皆、感心しながら笑ってました~




高千穂峡_a0143388_16205517.jpg





                  凄く良い景色でしたよ~
       高千穂鉄橋と言うところまで行って橋の真ん中で止めて
       写真撮ったり運転手さんのいろんな説明を聞くんですよ

               鉄橋から下の川までの高さは
       300数十メートルと言う深さで下を覗くと怖かったです




高千穂峡_a0143388_1624388.jpg




            近場をゆっくりののんびりとした二日間でした

by tositoako | 2015-06-02 16:32 | Comments(6)

Commented by ゆう☆パリス at 2015-06-02 21:17 x
こんにちは♪
お家、リフォームされていたのですね。
勝手が良くなって、皆さんが集まったときも楽しく一緒にお料理が出来ますね!

小旅行はとても素敵なところへ行かれましたね。
高千穂峡、絵はがきにでてくるような美しい写真にうっとりしてしまいました。
ボートにも乗れるのですか!
こういう所行ってみたいなぁ♡
舞も楽しんでこられたようで、充実されたご旅行でしたね。
Commented by tositoako at 2015-06-03 07:31
ゆう☆パリスさんへ

台所が明るく広くなって快適になりました(^o^)
女性4人で作業も出来るので楽しいですよ~

高千穂はちっちゃな町でしたが本当に素敵なところでした。
観光地として頑張ってましたね~✨
Commented by ひつじ at 2015-06-03 08:01 x
素敵なキッチンですね!!
そして素敵なプレゼント(*^_^*)
家族愛にうっとりです~♪
料理を作るのも楽しみですね!

高千穂旅行、絶景ですね!
ボートからの景色も気持ちいいのでしょうね~
涼しそう~
夜神楽はいつも満員みたいですね!
なかなか見る機会がないので見てみたいです。
Commented by エルモ at 2015-06-03 08:22 x
キッチン改築完成おめでとうございます。
素敵なキッチンで料理を作るのが楽しくなりますね。(*^^)v
ご家族の素敵なプレゼントにウットリ~羨ましいです。
155センチの私には、こちらのキッチン全てが大きくて高すぎて、切るのも一苦労です。( *´艸`)

以前、ジャパンチャンネルTVで高千穂特集を見て「良いなぁ」と思ってました。
素敵な写真を見て、一緒に行ったつ・も・り~( *´艸`)笑
Commented by tositoako at 2015-06-03 08:47
ひつじさんへ

やっと完成しました(^O^)
ちょっと広くなってしかも明るくなったので快適です。
まさかのプレゼントにびっくりでした。

私がみんなみたいな素敵な台所が欲しいと言って願いがかなったからでしょうね!(^^)!

高千穂峡はボートに乗ると別世界でした。
肌寒いくらいでしたよ~
Commented by tositoako at 2015-06-03 08:50
エルモさんへ

有難うございます(^O^)
なかなか快適です。
なるほどそちらの方たちは背が高いからですね~

ちなみに私も今は154・4センチです!(^^)!

娘やお嫁ちゃんたちの台所も私には高すぎです。

高千穂は本当に涼しくてこれからの季節も多くなるでしょうね(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー開始   リフォーム完成 >>