人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

懸賞 2016年 03月 14日 懸賞

昨日まではちょっと寒かったのですが今日からは暖かい日が続きそうです

寒い土曜日に義父の七回忌も無事に終えることが出来ました

その日は氷点下2度

やはり真っ白のモクレンは少し茶色くなってしまいました




クリスマスローズ_a0143388_15492985.jpg





           母の施設に飾ってあった「しゅんなめじょ」
              こちらでは小正月に飾ります
             豊作祈願を願っているようです




クリスマスローズ_a0143388_15514663.jpg





              駐車場に咲いてる真っ赤な椿




クリスマスローズ_a0143388_15523278.jpg





          今クリスマスローズもどんどん咲いています




クリスマスローズ_a0143388_15535523.jpg





クリスマスローズ_a0143388_15541649.jpg





クリスマスローズ_a0143388_15543514.jpg





クリスマスローズは本当に生命力があってどんどんと増えていくんですよ

花が咲いた後、種を落としこんなに沢山の可愛い芽が出てきます

そして3年後には花を咲かせるんですよ




クリスマスローズ_a0143388_15572333.jpg





ハーダンガー刺繍、チマチマ頑張って今夜からカットに入ります

by tositoako | 2016-03-14 16:00 | Comments(4)

Commented by mulberrymama at 2016-03-14 18:21 x
こんばんは~~

 こちらではお昼ごろから春の雪が降り出し
今、庭も屋根もうっすら積ってます。
花で賑わい始めているあきコロさんの所ほどではないけど
少し色めいてきたmulの庭はこの雪で一休みしそうだわ
Commented by tositoako at 2016-03-14 19:20
mulさんへ

こんばんは(^o^)

凄いそちらは雪なのですね⛄
寒そう~_(._.)_

こちらは一足先に春がやってきてますよ。
枯れて無くなってたガーベラも可愛い新芽が出始めています(^o^)

mulさんのも出てくるといいのだけど^_^;

今、ハーダンガーをチクチクしていますがそろそろ古屋さんの五月の節句のトールに取りかかろうと思っています(^o^)
Commented by エルモ at 2016-03-14 22:48 x
こんにちは~あきコロさん、こちらでは白のモクレンはほとんど見かけないのですが、紫はあちこちでありますよ。
クリスマスローズ、色々な色があるんですね~
我が家には一種類だけなので、今年は探してみようと思います。
お友達とのお出かけ、色々な雛飾りや縮緬でのお節料理等々
春気分を写真からお裾分けして貰い、ウキウキのエルモ!
( *´艸`)
あきコロさん家のお雛様も和みます。
Commented by tositoako at 2016-03-15 15:36
エルモさんへ

こんにちは(^O^)

こちらはもう春の陽気ですよ~
今日もポカポカと気持ちが良いですよ。

そちらにはモクレンの白はないのですね?
今こちらでは紫や白のモクレンたちが綺麗です。

今年はちりめん講座は止めてちりめんサークルの方にだけ行こうと思っています(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 暖かくなりました~   ハーダンガー経過 >>