人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タティングレース

懸賞 2016年 05月 14日 懸賞


                地震の揺れも少しづつ減ってきています

                     良いお天気が続いています


         朝からのウォーキングもだんだんと汗の量が増えてきました



            アザミたちもそろそろ終わりを迎えようとしています





タティングレース_a0143388_1622928.jpg






タティングレース_a0143388_1625264.jpg






                  先日出来上がったタティングレース

                     いつものデザインです

                         糸は40番

                     完成して気づきました
        最初の段が白色、そしてあとの段がオフホワイト・・・(ー_ー)!!

       紅茶で染めたらムラが出来てシミみたいになっちゃった・・・(T_T)
               もっと濃い色にしないといけませんね:-(

            それとも最初から段染め糸を使ったことにするとか・・・





タティングレース_a0143388_166460.jpg






                 散歩コースで出会ったシラサギさんです





タティングレース_a0143388_16111441.jpg






タティングレース_a0143388_16113247.jpg






タティングレース_a0143388_16115685.jpg






                   面白い問題がありました。

               ちょっと頭の体操をしてみませんか





タティングレース_a0143388_16185020.jpg

by tositoako | 2016-05-14 16:14 | Comments(5)

Commented by しろうさ at 2016-05-15 11:56 x
アザミがきれいですね~!
あきコロさんのウォーキングコース、
見晴らしも最高じゃないですか!
この花、良く見かけますが、
ジジバリって言うんですか!初めて知りました。
タンポポより細身で かわいい花ですよね~♪

タティング いつも素敵です!!
段染め糸でOK!

頭の体操??
・・・パス~~(泣)

Commented by tositoako at 2016-05-15 13:40
しろうささんへ

アザミ綺麗でしょう~
とっても鮮やかな色で群生してますよ\(^o^)/

田舎のたんぼ道で気持ちいいとこです(^o^)

すみません、ジジバリではなくジシバリの間違いです<(_ _)>

この問題、私も降参しました。
これ絶対無理と思ってたのに・・・

答えを聞いたら、あら、ほんと出来るじゃん(;゚д゚)
Commented by tositoako at 2016-05-15 13:47
しろうささんへ

ジシバリではなくオオジシバリのほうでした。

花は同じですが葉っぱの形が違うようです^_^;
Commented by hitsuzi at 2016-05-15 19:38 x
アザミ綺麗ですね(*^_^*)
蜂もバッチリ!
シラサギのショットも良いですね~
羽が綺麗!!
タティングの紅茶染め難しいですね
こんな風にムラになるのですね><
Commented by tositoako at 2016-05-16 14:05
ひつじさんへ

色鮮やかなアザミの群生、本当に綺麗ですよ(^o^)
鳥たちとの出逢いも癒やされます。

紅茶染め、前回は良く出来たのですが今回は何故かムラが・・・

小っちゃな器で無理したのかな~_(._.)_
名前
URL
削除用パスワード

<< 間違ってました   母の日 >>