人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェニーちゃんの盆踊り

懸賞 2016年 07月 04日 懸賞


               やっと雨マークが消えたと思って喜んだのもつかの間・・

                           毎日毎日、雨ばかり

                でも今朝も少しは降りましたが今日は良いのでは・・・




                 昨日はジェニーちゃんの浴衣作りに挑戦!(^^)!

            りょうさんのてけとーはなんでも素晴らしい出来のてけとーだけど・・・

                      私のは本当にてけとー和裁

         型紙は本についてた人間用の浴衣の型紙をを200パーセントに拡大したもの

                     何せ手足の長いジェニーちゃん

                           そこだけ実寸で



                細かいところはお許しを…スルーしてね!(^^)!





                          盆踊りの練習中





ジェニーちゃんの盆踊り_a0143388_1135295.jpg






                       あ~~~、疲れた

                       ハイここでもう一枚





ジェニーちゃんの盆踊り_a0143388_1143949.jpg






                    そうそう、もちろん後ろの帯もね~





ジェニーちゃんの盆踊り_a0143388_1153639.jpg






                初めての浴衣、もちろん嬉しかったけど

               やっぱりパンツが楽だわ~~\(^o^)/





ジェニーちゃんの盆踊り_a0143388_1163919.jpg






              ジェニーちゃんの美人なお顔、スタイルの良さ

                        羨ましい~~~

by tositoako | 2016-07-04 11:09 | Comments(8)

Commented by とこ at 2016-07-04 15:26 x
晴れていると思ったら、土砂降りの雨の繰り返し、本当に変な天気ですね。
ジェニーちゃんの浴衣、素敵ですよ。
私もジェニーちゃんのお洋服を作りたいのだけど、何しろ孫は男の子で・・・・・今しばらくお預けです。
晋太郎君は1歳になったのですね。目が離せなくなりますね。
Commented by tositoako at 2016-07-04 17:19
とこさんへ

本当に雨ばかりでしたね~☔

今日はやっと良い御天気でしたけどムシムシと暑かったですね~(´`:)

ジェニーちゃん、孫のためではなく自分で楽しんでいます^_^;

でもなかなか気が向かないと作りませんけどね~(*゜▽゜)ノ
Commented by hitsuzi at 2016-07-05 07:44 x
かわいい~♪
浴衣姿、すらっとして綺麗ですね
羨ましい手足の長さw
お顔も今時なメイクですね~
髪形も良いですね!(^^)!
Commented by tositoako at 2016-07-05 12:36
ひつじさんへ

本当にジェニーちゃんのスタイル良すぎですよね~(*゜▽゜)ノ
顔も美人で羨ましい限りです(≧∇≦)b

ひつじさんもお若くて奇麗だしあの白い肌も羨ましい~(≧∇≦)b
Commented by しろうさ at 2016-07-06 12:38 x
おや~♪
浴衣地、例の手ぬぐいですね!
同じの持ってま~す!
可愛いですねぇ~!
あきコロさん 上手だわ!
型紙があるのですか?
Commented by tositoako at 2016-07-06 21:53
しろうささんへ

そうで~す、ダイソーです(*゜▽゜)ノ
可愛いのが沢山ありますよね~(≧∇≦)b
型紙は人間用のを200パーセントに拡大して身丈と裄だけを実寸にしました。
なにせ、手足が長いですからね^_^;
でもぽぽちゃんと違って人間用の型紙が応用できるのは良いですよ(^o^)
Commented by mulberrymama at 2016-07-11 12:00 x
浴衣可愛いですネ~~
素敵に完成してジェニーちゃんも大喜びね
mulも娘っ子達に作ってやりたいけど
多分今夏も縫わないまま過ぎていきそうです(^^ゞ

晋太郎君の後ろ姿可愛いわね~~~
我が家のツインズはもう大きくなってしまったので
この頃が懐かしいわ~~~
Commented by あきコロ at 2016-07-14 14:29 x
mulさんへ

コメント遅くなってすみません<(_ _)>
タブレットからコメント5回ほどしたのですが送信できなくて・・・
今パソコンからコメントしています。
今度は送信できると思います。何故か時々、タブレットから送信できないことが多くて・・・(ーー;)

久しぶりにジェニーちゃんの洋服完成です。
あれもこれもと思うのですがなかなか手つかずで!(^^)!

晋太郎も無事に初節句も済み安心しました。
このまま素直で元気に育ってくれることを願っています。
子供の成長は早いですね。
我が家も長男宅はもう高校生になりました(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍経過   1歳にしておっさんの貫録・・・ >>