人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジン & トトロの森

懸賞 2017年 01月 10日 懸賞


              今朝、人吉に戻ったのですが寒い朝を迎えています

                  庭のロウバイの葉が殆ど落ちてしまい
               開花した花たちが綺麗に見えるようになりました




レジン & トトロの森_a0143388_1192840.jpg





レジン & トトロの森_a0143388_1195289.jpg





            週末に合志に行ったら娘が作ったレジンが増えていました
                    液の加減がなかなか難しいと・・・

           夜に撮影したのでわかりにくいのですが可愛く出来ていました




レジン & トトロの森_a0143388_11215662.jpg





レジン & トトロの森_a0143388_11223094.jpg





レジン & トトロの森_a0143388_11225539.jpg





                  それを見ていた娘婿も挑戦したようで

                     なかなか芸術的なものが

   裏に磁石を貼り付けるそうですがもう一個作ればイヤリングにも良さそうでした




レジン & トトロの森_a0143388_1124428.jpg





                  先日行った「トトロの森」と呼ばれている森




レジン & トトロの森_a0143388_11114368.jpg





             そして115段の階段を上っていくと「雨宮神社」があります

          115段の階段ですが普通の階段よりも幅が広いためきつく感じます




レジン & トトロの森_a0143388_11133814.jpg





レジン & トトロの森_a0143388_1114711.jpg





             そして本殿の奥の方には「三産くぐり」というのがありました

                  三産と書いてしゃんしゃんと読むようです

                      三つのご利益があるようです




レジン & トトロの森_a0143388_1116139.jpg





                      勿論主人と通ってきましたよ

                        主人曰く、おれは後姿・・・

                   折角の良い男、見せれなくて残念(^_-)




レジン & トトロの森_a0143388_11192750.jpg

by tositoako | 2017-01-10 11:26 | Comments(4)

Commented by hitsuzi at 2017-01-11 07:18 x
レジンも楽しそうですね~。
色んな作品が増えますね~w
トトロの森!!
わぁ~良い所ですね。
行ってみたいです!!
神社好きなお友達に相談してみよ~w
Commented by しろうさ at 2017-01-11 10:06 x
あきコロさん こんにちは~~!
トトロの森!!!
いいなあ~!行ってみたいです~!
夜になったら 傘さして
がおぉ~~~!と、叫ぶ!!楽しそうです~♪

レジン おしゃれ!!!
ぜひ ピアス作ってくださいな。
Commented by あきコロ at 2017-01-11 10:17 x
しろうささんへ

ヒェ~~~~、ガオーと叫んだら次から恐怖の森として話題になるかも~~~(*゜▽゜)ノ

是非、来てくださいな(^o^)
一緒に叫びましょう\(^o^)/

もしかして私達、ストレスたまってる~(≧∇≦)b

レジン体験で1個だけピアスを作ったので後1個作ったらはめれるのですが・・・

何故か、体験では1個だけしか作れないようになってます(´`:)
ですよね、だから材料は買ってきたのですがまだ出来てません(^-^;)
Commented by あきコロ at 2017-01-11 10:26 x
ひつじさんへ

楽しそうだったので私もやってみたのですが酷い出来上がりに撃沈でした(´`:)
もともとセンスがないんですね(^-^;)

ハーダンガー刺繍もやっと6週目、なかなか進みませんが楽しんでやってます(^o^)

トトロの森、小っちゃな所ですが良いとこですよ(^o^)
是非、来てくださいな。
そしてコーヒーくらいだしますから是非、我が家へも寄ってくださいね(^o^)

こちらでは三十三観音巡りと言うのがあって主人も案内人になってますからご案内しますよ\(^o^)/



名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍 & クリスマ...   ハーダンガー刺繍 >>