人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーダンガー刺繍 & クリスマスリースその後

懸賞 2017年 01月 11日 懸賞


                         寒い朝を迎えた人吉です

 
        今朝の8時48分に種子島から最小のロケットが打ち上げられる予定でしたが
                        直前に延期になったようです


                       見えなかったはずだ(ー_ー)!!


                  どっちにせよ雲も厚かったし無理だったかな


                      チクチクしてるハーダンガー刺繍
                       6週目に入りました\(^o^)/


                        しかし先はまだまだ長い・・・




ハーダンガー刺繍 & クリスマスリースその後_a0143388_9362645.jpg





                     合志の家に飾ったクリスマスリース
       勿論もう飾ってはいませんがまだ楽しめる範囲の色を保ってました!(^^)!




ハーダンガー刺繍 & クリスマスリースその後_a0143388_938818.jpg




ハーダンガー刺繍 & クリスマスリースその後_a0143388_9382411.jpg





               先日、義母が行った眼科のシャコバサボテンの花

                       沢山の花にビックリです

                  少し過ぎてた感じでしたが圧巻でした




ハーダンガー刺繍 & クリスマスリースその後_a0143388_9411757.jpg





                        ~  庭の花たち ~                 




ハーダンガー刺繍 & クリスマスリースその後_a0143388_9415050.jpg




ハーダンガー刺繍 & クリスマスリースその後_a0143388_942354.jpg




ハーダンガー刺繍 & クリスマスリースその後_a0143388_9421682.jpg

by tositoako | 2017-01-11 09:43 | Comments(6)

Commented by ハイジ at 2017-01-11 18:40 x
シャコバサボテン!!こんなに花が付いてるの初めて見たかもです!!凄いですね~
そしてロケット打ち上げも見えるとは これまたびっくり
そして トトロの森~~いいな~
うちは 息子たちが通学に使う電車が第三セクターで運行。一両編成なんですよ(笑 
でもラッピングも種類がいろいろあって可愛いんですが。。。それより夜走ってるのを見たら
もう~猫バスが走ってるようです(笑

Commented by tositoako at 2017-01-12 10:18
ハイジさんへ

ハハ、オモシロイ(≧∇≦)b
ネコバスですか~
人吉も同じですよ。
滅多に通らない列車、通っても殆ど人は乗っていないし・・・^_^;
ワンピースのラッピング列車もありますよ(^o^)

そう言われてみれば夜に遠くから見るとネコバス見たいですよね(^-^;)

ハーダンガー刺繍、なかなか1周するのが大変です。
でも楽しんでます。
お互いに頑張りましょう\(^o^)/

Commented by Aozoraharuka at 2017-01-12 22:10
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
引き続きよろしくお願いいたします

大作のハーダンガーに取り組んで新年のスタートですね
こんなに大きいのは私には無理そう
仕上がっていくのを楽しみにさせていただきますね^^
初心者用を一つひとみさんから購入
でもまだ指の調子はよくないので何時取り掛かれるか?!

蝋梅がとっても美しく咲いていますね♪

Commented by tositoako at 2017-01-13 10:43
Aozoraharukaさんへ

こちらこそ遅くなりました<(_ _)>

明けましておめでとう御座います
   今年もよろしくお願いします。

私にとっては大作、遂に取り掛かってしまいました(*゜▽゜)ノ
でも中央がシンプルなものなので大作の割には時間はかからないかなと思うのですが
でも完成まではほど遠い道のりです^_^;

今年もまた素敵な作品や綺麗なお花たちを見せてくださいね\(^o^)/
Commented by hitsuzi at 2017-01-16 10:02 x
寒くなりましたね~
雪は降ってませんか?
福岡は昨日少しだけ積もってました。
冬らしい空気感です♪
ハーダンガー、刺しても刺しても進まない大きさですねw
ベースになる部分を作るのが一番大変ですかね?
マクラメはベースが一番時間がかかります。

花盛りですね~
綺麗ですね!!
この時期のお花は淡い色が多く安らぎますね~
Commented by tositoako at 2017-01-16 11:00
ひつじさんへ

本当に寒いですね~
やはりそちらは雪が降ったのですね。
二男が福岡に住んでいましたので熊本に比べて福岡は結構、雪が降るよと言ってました^_^;
熊本では阿蘇や人吉の山には少しだけ降ったようです。
去年の人吉の雪を思い出します。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

なかなかハーダンガー刺繍進みません(´`:)
早くかがりに入ると楽しいのですが・・・

庭の薔薇の剪定もしないといけないのですが寒くてまだパスしています^_^;
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍経過 & あむ...   レジン & トトロの森 >>