人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花たち

懸賞 2017年 08月 19日 懸賞

おはようございます

朝夕は随分と涼しくなり今朝も爽やかな
朝を迎えました


散歩コースにもう、萩の花が咲いていました



野の花たち_a0143388_09242258.jpg



沢山の花たちに出会います


一時期、あちこちに植えられていたケナフ

オクラに似た可愛い花を咲かせますよね



野の花たち_a0143388_09244297.jpg


タガラシというのかな?

ウマノアシガタに似ていますよね


野の花たち_a0143388_09252710.jpg


他にも沢山の可愛い花たち


野の花たち_a0143388_09250468.jpg
野の花たち_a0143388_09251441.jpg

野の花たち_a0143388_09262741.jpg


そして散歩コースにあるお宅に咲く

ブーゲンビリア

外で毎年、寒い冬も越して綺麗な花を咲かせます

見事でしょう~


野の花たち_a0143388_09243229.jpg


今日は、3時から合志の家に移動です

今夜は娘宅のサンルーム完成と

1歳の孫、陽菜子、そして長男と二男の

誕生日のお祝いで盛り上がりそうです


では良い終末をお過ごしくださいね~\(^o^)/

by tositoako | 2017-08-19 10:17 | Trackback | Comments(11)

Commented by himawari-4438 at 2017-08-19 15:16
野の花も季節に敏感と思いませんか
暑い暑いと云ってても ちゃんと秋の花がスタンバイしてますよね ウロウロする人間オカシイでしょうね
たがらしとは付けたもんですね  田圃が枯れる様に一面咲くのでしょうか  

我が家は畑は 露草が元気です それとへクソ いやオトメバナさんがね~~
蔓性は何処までも這って行きます まだまだ草と競争です ガンバリマス
Commented at 2017-08-19 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハイジ at 2017-08-19 19:04 x
お久しぶりです
コメントありがとうございました♪
そっか~もう秋なんですね~
体感出来る頃から秋だと思うから 秋は短く感じるんでしょうね(苦笑
今日から 意識して秋を感じたいと思います
まずは 焼きいも?(苦笑
Commented by tositoako at 2017-08-20 10:01
Himawariさんへ

おはようございます😄
合志の家から書き込みですがやはり田舎の人吉より暑いです😅
そうですよね、暑くても野の花達は自分達の出番はきちんとわかっているんですね😄
なるほどね~
タガラシとはそう言ういみなのでしょうね。
流石、年の功😆
明日、こっちで車の点検があるので午後から人吉に帰る予定です😄
Commented by tositoako at 2017-08-20 10:04
ハイジさんへ

おはようございます😄
今、合志の家に居るのですが田舎の人吉より暑いです😅
人吉では秋を感じましたがこちらでは感じられません😂
まだまだ暑い日が続くので残りの暑さを乗りきっていきましょうね~😅
て言うか、私と違って若いから大丈夫だね~😆
Commented by ♪うささ♪ at 2017-08-20 15:51 x
こんにちは〜♪
ハイジさんがコメントのお礼を書いてみえて
それも、また、さすがっ!…っと思いました〜〜
ブログって、学ぶコト、たくさんっ!
そだ(笑)
タガラシ…なんとなく字の並びからですが
カラシタカナ…辛子高菜から、からし蓮根を想像…
で、おでんに発展して
今、冬を妄想中です ( ;´Д`)
Commented by Aozoraharuka at 2017-08-20 23:38
連日の暑さ(湿度が高くて)に参っていますが
自然界は秋のスタンバイなのね
ホッとします♪

3人のお誕生日
盛り上がったでしょうね
でも主役は陽菜子ちゃんね♪

Commented by tositoako at 2017-08-21 08:17
うさささんへ

おはようございます😄
合志の家からカキコしていますが物凄い暑さです😓
こんなにしてても後から雨が降るようです。
そうですよね、ブログからいろんなことが学べますよね~😄
沢山の人と繋がって学ぶことばかりです。
これからも宜しくです😄
Commented by tositoako at 2017-08-21 08:20
Aozoraharukaさんへ

おはようございます😄
今日もカンカン照りの凄い暑さです😓
でも後からは雨になるようです。

本当にこんなに暑くても自然界はもう秋を迎える準備ですね。

一昨日は楽しい時間でした~😄
Commented by azu-azumy at 2017-08-21 12:53
こんにちは♪
朝晩は涼しくなってきているのですね。
お花たちの写真で、私も涼やかな、すがすがしい気持ちにさせていただきました~(^^)
今朝のバンコクは雨が降りそうで降らない…、蒸し暑いです。

三人のお誕生会、楽しい時間を過ごされたのですね~♪
Commented by tositoako at 2017-08-21 15:46
azu-azumyさんへ

こんにちは(^o^)
朝晩は秋の気配だったのですが合志の方は暑くて一晩中エアコンを入れっぱなしでした(・_・;)
先程、人吉に戻りましたがこちらの方が涼しく感じます。
賑やかな誕生会でした~\(^o^)/
長男と次男へのプレゼントは準備していたのですが孫の陽菜子のぶんを忘れていたので昨日は一緒に買い物に行き洋服をプレゼントしました。
40前の息子達のは準備して可愛い孫の分を忘れるとは何という婆ちゃんなのでしょうね~♪(´ε` )
名前
URL
削除用パスワード

<< 素敵なサンルーム   秋の気配・・・ >>