人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ暑い日・・・

懸賞 2017年 08月 28日 懸賞

本当に暑い日が続いています


庭のウメモドキの実も赤くなり始め鳥さん達が
食べに来ています


まだまだ暑い日・・・_a0143388_12554171.jpg
編み編みしているクンストレース

只今、77段目

頑張っていますが矢印 → ←
間違ってないか心配です(・_・;)


薔薇さん達もチラホラ咲いています


まだまだ暑い日・・・_a0143388_12584789.jpg
まだまだ暑い日・・・_a0143388_12583412.jpg


そして元気に咲き、元気をくれる

ルトベキアタカオ



まだまだ暑い日・・・_a0143388_13002104.jpg


可愛い花を咲かせ続けるブルースター

花が終わった後はこんな感じの種が出来ます


まだまだ暑い日・・・_a0143388_13005881.jpg

そうそう、主人が世話をしている胡蝶蘭

一鉢が10個の蕾、もう一鉢が9個の蕾を付けていたのですが
全て開花です

母の初盆には仏壇に飾りました


まだまだ暑い日・・・_a0143388_13033616.jpg

根っこも元気です


まだまだ暑い日・・・_a0143388_13031614.jpg
玄関前のゼラニウム、元気です


まだまだ暑い日・・・_a0143388_13063927.jpg

そうそう、春にご近所さんから頂いた

ロンギカウリスタイム

ドンドン増えてます


まだまだ暑い日・・・_a0143388_13071718.jpg

オモロイ話 その①


中学校の先生をしている娘婿

先日、クラスで

「お~い、みんな座って」

と、言うつもりが

「お~い、みんなちゃんこして」

と言ったそうな(;゚д゚)

男の子達にちゃんこして~だって♪(´ε` )

と、からかわれたそうな

育児中、まっただ中の娘婿で~す

by tositoako | 2017-08-28 13:18 | Trackback | Comments(12)

Commented by ♪うささ♪ at 2017-08-28 17:23 x
あははは〜
イクメンぶりが、
いいトコで発揮されましたね〜(^.^)
お花も、たくさん見られたし
今日も、晩御飯、頑張るぞー
Commented by hitsuzi at 2017-08-28 18:48 x
中学生に「ちゃんこして~」はなかなかのネタになりそうですね~(笑)
良い先生なのでしょうね(*^_^*)
お花も楽しみな季節ですね~
これから秋のお花ですね♪
Commented by tositoako at 2017-08-28 19:25
うさささんへ

ほんと、笑っちゃいますよね😂
我が家の主人も子育ての頃、職場で「さっちゃんはね~🎶」と鼻歌でビックリしたと笑ってましたよ😅
今夜のご飯は何だったのかな?
Commented by tositoako at 2017-08-28 19:31
ひつじさんへ

ふふ、何と言っても中学生ですからね~😅
思わずあっと思ったでしょうがもう、時はすでに遅しですね。
でもこう言う時はかえって突っ込んでもらったので良かったですよね😅
今年は大好きなロバツスが沢山、咲いてくれたので良かったです。まだまだ、咲き続けますからね~😄
Commented by ハイジ at 2017-08-28 21:15 x
こんばんわ~
私 高校生の時に 担任の先生に『お母さ~ん』と呼んで
大爆笑したこと思い出しました
ポロっと出ちゃたんでしょうね!きっと!
でも生徒に これからいじられそう(苦笑
Commented by tositoako at 2017-08-28 21:45
ハイジさんへ

アハハ、ありそう~😆
なかなか面白い😂
本当に思わず出てしまうことってありますよね。

私の友達と電話しててまた、直ぐに電話するから待っててと切ったんです。
そしたらたまたまそのあと直ぐに息子の担任の先生から電話があったらしく友達はてっきりわたしだとおもって電話を取るなりヤッホーと言ったようです😆
行った方もビックリだけど言われた先生もビックリだったでしょうね😂
Commented by Aozoraharuka at 2017-08-28 23:31
好いパパさんぶりが出ちゃいましたね♪
中学生達もビックリと共にほのぼのだったでしょうね
クラスで「ちゃんこして~」が流行したりして(笑)

クンストレースって難しいのですよね
私 そのクンストレースの夏糸で編んだケープを頂いた事があるんです
絵手紙仲間の90歳を過ぎた方からですよ
頂いたのはまだ80代だったけどそれでもスゴイでしょ!
冷房避けに大切に使っています

あきコロさんも頑張って編んでくださいね^^

バラも美しく咲いていますね
ブルースターの種 面白いですよね
Commented by tositoako at 2017-08-29 08:22
Aozoraharukaさんへ

ハハ、ちゃんこして~が流行かそれ面白いかも^_^;
今度、また娘婿に聞いてみようかな~
でも、今の若いパパさん達って本当に家事、育児に協力的でビックリですね。
私達の頃なんて、いや、我が家だけかもしれないけどこうはなかったですよ~
今は、共働きが多いですもんね。

クンストレースのケープ、素敵でしょうね(≧∇≦)b
私も年配のお友達にクンストレースのドイリーをあげたらショールがわりに使おうと言ってましたよ^_^;
特別に難しくは無いと思うのですが目を落とさないようにしないと大変なんです(;゚д゚)
そこが気をつかうかな~、私の場合ですけど(´`:)
今回ももう、2~3回、目を落としてしまって適当にごまかしています(・_・;)
Commented by piko4438 at 2017-08-29 12:20
生徒さん達に 一生残る言葉となったでしょう
私は素敵な言葉と思いました
子の子等も絶対良いパパになると思います
今は冷やかし 冷やかされても 子等は父親の姿を
描いたと思います  素敵な先生  その先生に受け持たれた子等も幸せですね
久しぶり心温まるブログでした

胡蝶蘭凄いですね  根が出てますね 根っこを引きだしたらハツポウスチロール でした それから育てるの
止めました  
Commented by tositoako at 2017-08-29 15:19
pikoさんへ

ちゃんこが良い思い出として残ってくれると嬉しいですね(^o^)
親の背中を見て子は育つと言いますもんね。
私は自分の背中には自信が無いな・・・(・_・;)

今日は来月から始まる三十三観音の下見に行って来ました。
主人が人吉の観光案内のボランティアをしているので来月のお彼岸に今で21台のバスツアーが入っているようです。
地域の方達が田舎料理をして振る舞ってくれるのでそれを楽しみに来る人達も多いようです(^-^;)
今日はおにぎりを作って行って食べましたが美味しかったです\(^o^)/
でも暑かった~
Commented by taitou at 2017-08-30 08:21 x
チャンコって生徒たちは久しぶりに聞いたろうね😊👍
Commented by tositoako at 2017-08-30 12:51
taitouさんへ

そうだね(^-^;)
子育ての時期って言葉使い、歌う歌、等、何度も何度も繰り返すから思わず口にしてしまうよね~
名前
URL
削除用パスワード

<< 撃沈・・・失敗   クンストレース >>