人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな朝 & 動く長男

懸賞 2017年 09月 06日 懸賞

爽やかな朝を迎えましたがもう暑くなっています


**~ 今日出会った花たちです ~**


この時期、沢山の朝顔たちが咲いていますね

散歩コースの空き地に沢山の花たちが競い合って咲いていました


爽やかな朝 & 動く長男_a0143388_10580673.jpg
爽やかな朝 & 動く長男_a0143388_10575098.jpg


傍には蔓性のガガイモに似た花も沢山


爽やかな朝 & 動く長男_a0143388_10584849.jpg

足下には小っちゃな可愛い白い花が


爽やかな朝 & 動く長男_a0143388_10591212.jpg


そしてよく見かけるヤナギハナガサ(たぶん(^-^;))


爽やかな朝 & 動く長男_a0143388_10592540.jpg



そして今は、陰が多い夏コースの散歩

Uターン場所のお家には沢山の花や野菜が植えてあります


たぶんこれはハマナスですよね?


爽やかな朝 & 動く長男_a0143388_11001979.jpg

そしてデュランタ


爽やかな朝 & 動く長男_a0143388_11000420.jpg

今朝も沢山の花達と出逢い良い気分(^o^)


クンストレース222段中57段目編み編み中



今日はお盆に来れなかった長男が休みを利用して人吉に遊びに来ます

この長男、我が家では只一人、良く動く人材なのです

休みの日も早く起きて子供の送り迎え、応援、
そして車を洗ったり草取りしたり日曜大工をしたりと・・・

ある日、一番下の娘と二男が言いました

「お兄ちゃん、なんで折角の休みに早起きすると?眠くないと?」と

長男曰く

「折角の休みだから寝てるのは勿体ないたい」と

そして

「眠いのも起きる一瞬だけ。ぱっと起きれば眠気は
直ぐになくなる」と

ご立派(*゜▽゜)ノ

誰の息子かいな~

下の二人とは大違い・・・( -.-)

まぁ、私も下の二人派かな・・


雨が降っていようが夕方になっていようが買い忘れがあって

「ごめ~ん、ちょっと買ってきてくれる」

と、頼むともう、何を買ってくるとと言って
立ち上がってますからね~


昨夜も人吉に来るに当たっては
田圃の草刈りとか何かあったら手伝うよと言ってくれました
でもって、お言葉に甘えまして夕方に主人と田圃の畦を刈って貰うつもりです

どうしてこんな良く動く子が私たち夫婦に出来たんでしょうね~

ここまでお付き合い頂き有難うございました。
途中、方言が混じっておりわかりづらいところもあったでしょうに<(_ _)>










by tositoako | 2017-09-06 11:25 | Trackback | Comments(10)

Commented by ハイジ at 2017-09-06 17:48 x
一家に一人 息子さんのようなマメな方がいると便利ですね
我が家だと。。。主人が近いかも~
休日に用も無いのに早く起きるのは
休みの時は 目が覚めるまで寝てたい私には迷惑人間です(苦笑
どっちかと言うと我が家は男組が動きが敏速
娘なんか。。。お嫁に行けるだろうか(苦笑
Commented by tositoako at 2017-09-06 20:21
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)

我が家も一緒です。
男三人は前々から早起きで私と娘は遅いです(^-^;)
主人なんか目覚まし時計が要らないですからね(;゚д゚)
目覚ましより早いです。
それ以上に義母も早いのだけど私に遠慮して私たちが起きてくるまでは絶対に部屋から出てきません(^-^;)
だから合志の家に行ったときだけが私がゆっくりと寝れる日なんですよ(*゜▽゜)ノ

我が家の娘もお嫁に行きましたから娘さんもだいじょうぶですよ~\(^o^)/
Commented by ♪うささ♪ at 2017-09-06 23:35 x
あははは〜♪
ウチも旦那さんとゆきおさんは
良く動く〜〜(笑)
まあ、娘も、フットワークは、軽い方かなっ!
家事手伝いは、しないけど…( ̄▽ ̄)
私がひとり編み物していても
せっせと掃除して買い出しに行ったりするのは
旦那さん(笑)じっとしていられない…(゚∀゚)
私は、パンがあれば、買い出しに行かないからねー
おカー様は、どうやって育てたのかしら…
私が、そうさせたのかしらっ!

Commented by tositoako at 2017-09-07 07:30
うさささんへ

あはは、最後の2行、なかなか面白い(≧∇≦)b

どっちの影響かな~(*゜▽゜)ノ

何であんなに動くのか感心しますよね。
私は一日中でもチマチマ出来るならじっとしてられますよ~\(^o^)/

昨日は夕方に田圃の草刈りを三人でしてきました(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-09-07 13:41
こんにちは 今朝体操の時から 筑後地方に大雨雷注意報が出てます 雷が収まりパソコン開きましたが、暗いです  朝顔が瑕もなく綺麗ですね 秋の季語だから今咲くのが本当かな?

親の背見て子は育つ素敵なご家族さんで いつも羨ましいです 
お花が大好きなご家庭 それですよ~~皆様素敵な趣味
ご家族 楽しませていただいてますよ
訪問してて ほっこりします
Commented by tositoako at 2017-09-07 17:42
pikoさんへ

こんにちは(^o^)
3時頃までは降ったり止んだりの雨、時折、お日様が出たりと変なお天気で蒸し蒸しとしてましたが3時過ぎくらいから雨とちょっとした雷の鳴る一日でした。

昨日は主人の妹宅から刈払機を借りてきて2台準備してたのですが長男も1台持ってきたので3台になったため私も編み針を刈払機に持ち替え30分ほど草刈をしてきました~\(^o^)/
いい汗、かきました(^o^)
田んぼはあるだけで何も作ってはいないので回りに迷惑にならないように草刈だけしています。
大変です(・_・;)
Commented by hitsuzi at 2017-09-08 07:19 x
羨ましい長男さん!
私の身近には居ないタイプですw
ソファーでテレビを占領してる父、家の事は一切しません。
夫もさほど動いてはくれませんね~。

お散歩コースの花々は綺麗ですね~
色んな種類の花に出会えて楽しいですね♪
Commented by tositoako at 2017-09-08 15:40
ひつじさんへ

こんにちは(^o^)

今日は爽やかな一日でした。
本当に良く動く長男で助かっています(^o^)
私の兄が長男と同じタイプです(^-^;)
私の母は良く動いてましたがひつじさん宅と同じでしたよ。主人も私の父と同じタイプです(^-^;)

本当に色んな季節の花たちに出会えて良いですよ~
これからは気候も良くなるし気持ちいいですよ\(^o^)/
Commented by Noah-life at 2017-09-09 16:30
こんにちは〜。
いいご長男さんですね。
ウチはダンナがまさにこのタイプで助かっています。
私は出不精なので、買い物は完全にダンナに任せてます。
掃除や料理も嫌がらずにちゃっちゃとやります。
身体も丈夫で、不定愁訴の多い私とは大違い。
いつまでも長持ちして欲しい!
自分に都合のいいように仕向けてるかもですが。(#^.^#)

前のクンストの記事見ました。
クンストは間違えると大変ですよね〜。
諦めずにチャレンジされて凄いです。
やっぱりスッキリしたいですものね。

トールのテーブルも可愛いですね。
欲しくなります。

目眩はもうすっかり良くなられたでしょうか?
根を詰めないようにクンスト頑張ってくださいね。

Commented by tositoako at 2017-09-10 08:57
Noah-lifeさんへ

凄い、ご主人様がよく動かれるんですね😄
本当に何でもお手伝い、羨ましい限りです😆
ほんと、ほんと、いつまでも元気でいてもらわないとね😉

クンストレース、上手な方に助言を頂いたので早く編み編みしたいのですが週末は孫たち相手なので自分の時間がありません😅
ちょっとわからなくて2段ほど1目1目拾いながら慎重に解いたのですがそれでも目を落としてしまって😨
本当にクンストレースは間違うと大変ですよね。

でも絶対にこれを編んでみたいので頑張ります。

トールのテーブルは写真撮影に活躍しています。
そろそろ、トールの作品も描きたいのですがなかなかとりかかれません😅

目眩もまだ完全ではないのですが寝込むほどのことではなくなったので無理はしないようにしています。
名前
URL
削除用パスワード

<< クンストレース開始   クンストレースに再度挑戦 >>