人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパンチェア増殖中

懸賞 2017年 04月 06日 懸賞

小雨交じりの人吉です

         庭のチューリップたちが元気いっぱい気持ちよさそうです




シャンパンチェア増殖中_a0143388_09175299.jpg



                 去年の秋にお迎えした薔薇さん

                 ひとつだけ蕾が付いてました

                   早咲きなのでしょうか

               このまま咲いてくれるといいのですが




シャンパンチェア増殖中_a0143388_09181779.jpg



           シャンパンが大好きな姪っ子から貰ってた沢山のシャンパンの蓋

                   昨夜4個だけ作りました

                    新学期かな~・・・
               まさかこんな椅子じゃないな~!(^^)!




シャンパンチェア増殖中_a0143388_09224932.jpg

 一個でも可愛い~




a0143388_09222953.jpg



          さてさて今から7か国、いや8か国サミットでも開かれるのか・・・




a0143388_09230735.jpg



                 **~ 庭の花たち ~**



                オキナグサもあちこちで開花です

             クリローさんと一緒でうつむいて咲いています




a0143388_09271103.jpg



             折角の綺麗なお顔、見せてもらいましょう~




a0143388_09260234.jpg




                   ドウダンツツジも開花中




a0143388_09262422.jpg



               そしてそっくりさんのブルーベリー




a0143388_09265259.jpg


              食べられるハーブさんたちも元気いっぱい




a0143388_09305470.jpg

                  すみません何故か横向きに

                   首の体操の始まりです

            さぁ、右に曲げてみましょう~気持ちいいですよ~




a0143388_09311437.jpg



a0143388_09313710.jpg

              あらら、お花に焦点があってませんね~

          では次にお目目の体操~は~~い、細くしてみましょう

               は~い、変わりませんでしたね~


               最後は可愛いイチゴの花さんです




a0143388_09303636.jpg






by tositoako | 2017-04-06 09:41 | Trackback | Comments(14)

Commented by Aozoraharuka at 2017-04-06 21:24
姪っ子さんが楽しんだ後もシャンパンの栓がこんなふうに生まれ変わるって驚きです!
並んでいるのがとってもオシャレですね^^

チューリップが整列している花壇が広々していますね
我が家にも休眠しないで冬からの蕾が膨らんできたバラがいるんですよ♪
お互いに無事咲いて欲しいですね~!

↓ステキ~~~!
アロマストーンはブロ友さんのを拝見したことがあるのですが
こんなに繊細なものが出来るって想像もできません
ラッピングにまでこんなに気を配られて素晴らしいプレゼントですね
見せていただいているだけでも心豊かになります
Commented by hitsuzi at 2017-04-07 08:07 x
シャンパンチェアーも勢揃いすると豪華ですね!
色んな柄があって楽しめますね~
チューリップも綺麗(*^_^*)
お花の季節、素敵ですね♪
Commented by おはようございますっ! at 2017-04-07 09:15 x
あきコロさんちのお庭ですか?
スッゴーいっ!
こちらの公園みたいっ!
毎日の、パトロールたいへんでしょー(笑)
いやあ、楽しいでしょー?!(゚∀゚)
シャンパンチェアーも
りょう☆さんの真似して作ったのが
ふたつあるハズだけど…どこかなぁー
りょう☆さん…お元気かしら…

コチラは、雨です…桜、散ってしまうかしら…
Commented by tositoako at 2017-04-07 10:51
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)
先ほど合志の家に到着し孫の子守を2時間頼まれましたが直ぐに眠ってしまいました(^-^;)

こちらの庭の薔薇、サルタンカーブスの蕾はもう色づいてました(;゚д゚)
楽しみですが人吉と合志の家を行ったり来たりで一番綺麗な時を見逃すことがしょっちゅうです(´`:)

庭のチューリップ、毎年義母が植えるのですがもう少し沢山植えても良いですね~
土地だけは広いんですよ。
殆ど全て義母が管理しています(^-^;)

シャンパンチェア、りょうさんのブログで見せて頂いてからこんなになるなんてとビックリでした。
記念の日に開けたものは蓋の裏に日付を書いておくそうです。

アロマストーン、始めてみましたが本当に可愛らしいですね(≧∇≦)b
私もやってみたいです(^o^)
Commented by tositoako at 2017-04-07 10:57
ひつじさんへ

一個でも可愛いけど勢揃いするとまた、色んな柄が楽しめますね~(^o^)
直ぐに出来るしまた、気が向いたときに増産しようと思っています(^-^;)

義母が植えたチューリップと水仙が花盛りですよ~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-04-07 11:03
おはようございますっさんへ

こんにちは、すみません名前がわからなくて・・・(・_・;)
敷地だけは広くてこの広さを殆ど義母が一人で管理しています(*゜▽゜)ノ

毎日、朝から出て野菜の手入れをし空いた時間は一日中、草取りをしています\(^o^)/
一家に一人は欲しい存在ですね(^-^;)
それが義母の大好きな趣味であり健康の元なんですよ~

7月が来たら93歳です(^o^)
有り難いです<(_ _)>

シャンパンチェア、私もりょうさんのブログで拝見して作ってみたくて・・・
でもなかなかシャンパンなんて飲まないので姪から貰って嬉しかったです。
毎週、2~3本は開けるからまた、持ってくるね~って言ってました(*゜▽゜)ノ
Commented by しろうさ at 2017-04-07 11:18 x
あきコロさん こんにちは~~!
すごい!すごい!!
シャンパンチェア祭 開催ですね!!
圧巻だな~~!

首と目の体操 がんばりました!
でも、ほんと ドウダンツツジとブルーベリー
区別がつきません!!そっくり~!
Commented by ♪うささ♪ at 2017-04-07 13:08 x
やっだぁー(笑)
おはようございますっ!って…私〜〜(°▽°)
ハイジさんのコト、笑えないわ〜〜
不審者みたいで、スミマセンでした〜〜
Commented by mikoy1 at 2017-04-08 12:12
お庭の花が次々に咲く嬉しい季節ですね🎵シャンパンの蓋でこんな可愛い椅子が作れるんですね‼️お人形サイズで目が🖤です(*^^*)
Commented by tositoako at 2017-04-08 16:47
しろうささんへ

こんにちは(^o^)
昨日からまた、孫相手で頑張ってます(^-^;)

りょうさんのブログでシャンパンチェアを見せて貰ってから作りたかったんですがなかなか材料がなくて・・・
姪っ子がいつでもあげるよと言ってくれたんで(^o^)
どれだけ飲んでんの~(*゜▽゜)ノって感じです(^-^;)

おぉ~、首の体操もして頂いて申し訳ないですぅ<(_ _)>
Commented by tositoako at 2017-04-08 16:49
うさささんへ

はは、やはりうさささんでしたか~(*゜▽゜)ノ
お若い方もミスをするのを見ると何だか安心しますぅ♪(´ε` )

ミスの頻度と程度が違いますけどね~(≧∇≦)b
Commented by tositoako at 2017-04-08 16:54
mikoy1さんへ

やっと桜が開花し始めたのに毎日、雨ばかりで花見も出来ないですね~(^-^;)
水曜日はちりめんサークルの花見があるのでそれまで持ってくれると良いのですが・・・

シャンパンチェア、りょうさんのブログで拝見して作ってみたくて・・・
直ぐに出来るし沢山並ぶと良いですよね~(^o^)
Commented by peri at 2017-04-10 12:22 x
こんにちは~。

色とりどりのお花の咲く季節がやってきましたね♡
チューリップ!可愛いですね~!お花の中で一番好きです^^

ワイヤ―クラフトもされるのですね!すごいです!
シャンパンの栓が可愛く大変身♬
小さなお人形座らせても絶対可愛いでしすよね~♡
Commented by tositoako at 2017-04-10 13:59
periさんへ

こんにちは(^o^)
雨ばかりで花見をするまもなく散り始めています(´`:)

その点、チューリップ達は丈夫ですよね~\(^o^)/雨の中、元気いっぱいに咲いています。

ワイヤークラフトとまではいかないんですよ~(^-^;)
この蓋に針金も付いていてそれの一部を取り外して背もたれにすると椅子の完成です(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 恐るべし百均   アロマストーン >>