人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント二回目

懸賞 2017年 11月 30日 懸賞

何故か、体力がない

火曜日の夕方から少し熱発

昨日の昼までが一番きつくてやっと今朝は熱も下がり食欲も出てきました


火曜日はフラワーアレンジメントの二回目でしたが

クリスマス用のお花でした

ちょっと早かったけど再来週にまたクリスマス用のお花なので

それがちょうどクリスマスパーティには使えるかな

なかなか難しかったけどやはり写真で見ると

もっと細かいところまでわかりますね(・_・;)

そうそう、この中には長いろうそく二本と短いろうそく二本が

入っています

これは12月になったら1週間に1本づつ火を付けて

クリスマスを迎えるのだそうです

アドベント・・何とかと言ってたような

アドベントカレンダーと同じような物でしょうね


フラワーアレンジメント二回目_a0143388_10243099.jpg

フラワーアレンジメント二回目_a0143388_10235109.jpg

先日、旅行先で会った嘉例川駅の

にゃんたろう君

パンダみたいなお顔の大っきなニャンコちゃんでしたが

以外にも気が弱そうでした


フラワーアレンジメント二回目_a0143388_10264340.jpg

何故なら自分のお家に入れなくて駅の長椅子にいました

家の中にはにゃんたろう君よりも小さめの
茶色いニャンコちゃんがおねんねしていました

きっとこのニャンコちゃんの方が強いのでしょうね

茶色いニャンコちゃんが出ていったら自分のお家に行きましたよ~(^-^;)



フラワーアレンジメント二回目_a0143388_10270962.jpg

フラワーアレンジメント二回目_a0143388_10272926.jpg





by tositoako | 2017-11-30 10:30 | Trackback | Comments(10)

Commented by piko4438 at 2017-11-30 13:06
お花も良いけどパンダ猫ちゃんに1票
猫同士は意外とけんかしてるように見えますが 近所ののらちゃん達毛色は違うけど仲がいいようです
妹がこっそり餌をやると順番待ちしてます
母親が1番 それから子 男親らしき猫は傍で見てます
何時も血だらけで庭に来てましたがこの頃見かけないね~~
お体気を付けて下さい  何事も8分 頑張って下さい
ね 主人介護は120%でした  足がいかれましたが
今は回復座れるようになりました
Commented by tositoako at 2017-11-30 15:16
Pikoさんへ

こんにちは(^o^)

体調も90パーセント回復です。

にゃんこちゃん可愛いでしょう。
あの駅の人気者らしいです。
よくよその猫が来てうんちを残していきますが来なくなるとどうしたのかなと心配しますよね😅

120パーセントの介護、pikoさんらしいですね。
ご主人様も幸せでしたね😄
Commented by ハイジ at 2017-12-01 07:47 x
体調崩されていたんですね
病み上がりなのにコメントありがとうございました
今回のクリスマスバージョンのフラワーアレンジメント
も素敵ですね
クリスマスを待つまでのロウソク点火も素敵です

で!廊下ですか? 我が家と同じ木材で嬉しくなっちゃいました
木目も綺麗だけど茶色い節目が大好きです
我が家は主人の同級生の大工さんに建てて貰ったので遊び心がいっぱい いろんな木材が使われてて面白い家です(苦笑

ニャンコの世界も色々大変そうですね
お気楽でもないんだ~
Commented by ♪うささ♪ at 2017-12-01 20:23 x
こんばんはー
体調は、いかがですか?
フラワーアレンジメントに
かわいいニャンコさん…(笑)
はやく元気になって下さいね
12月ですし、忙しくなりますっ!
健康第一です

Commented by hitsuzi at 2017-12-02 07:57 x
体調心配ですね。
あまり無理をされず、暖かくしてお過ごしください~!
クリスマス用のアレンジ難しそうですね。
色んなアイテムが付いて豪華です!
テーブルが華やかになりますね~♪
パンダ猫可愛い(*^_^*)
珍しい柄ですね!!
会いに行きたくなりますw
Commented by tositoako at 2017-12-02 08:58
ハイジさんへ

有り難うございます😄
もう元気になってま~す、若いから~( *´艸`)
て言うか体力ない婆ちゃんなのかどっちぃ~

蝋燭を灯しながらクリスマスを待つなんて素敵ですね~
次のフラワーアレンジメントも楽しみです😄

廊下の木が同じなんですね~
桧は最初は真っ白だけど日が経つにつれあめ色になっていくそうですね。
木が沢山使ってあるとそれだけで気持ちいい感じがしますよね。

そう~( *´艸`)
にゃんこちゃんの世界もそれなりに大変なんですね😅
頑張れ、にゃんたろう~

Commented by tositoako at 2017-12-02 09:01
うさささんへ

おはようございます(^o^)

有り難うございます。
もう、大丈夫なんですが先生に一ヶ月前にも熱が出てますね~と言われちゃいました😂

そう、これからが忙しくなっていくんですよね。
でも、気持ちだけがあせるだけで行動が伴いません、
今年もなにもしないまま年を越してしまいそうで~
す😨
Commented by tositoako at 2017-12-02 09:07
hitsuziさんへ

おはようございます(^o^)

有り難うございます。
もう元気になりましたが情けない限りです😂

蝋燭を灯しながらクリスマスを待つなんて素敵ですよね~
もう一回、クリスマス用があるのでそれも楽しみです😄

にゃんたろう君、可愛いですよね~
パンダみたいでおとなしくて可愛かったですよ😆
近くに行かれたときは会って来てくださいね~
Commented by Aozoraharuka at 2017-12-04 23:35
体調をくずしていらしたんですね
その後いかがですか?

クリスマスのアレンジ 華やかでステキです!
次もあるのね~♪
趣の違うものなのかしら?
楽しみですね~(^O^)/

色々なところにニャンコの駅長さん(?)がいますね
何故かワンコじゃなくてニャンコね(笑)
こんな顔していてやさしいのがいじらしいですね^^

Commented by tositoako at 2017-12-06 10:44
Aozoraharukaさんへ

昨日から本当に寒くて寒さが身にしみるお年頃になっていくようです(´`:)
有難うございます、もう体調は良くなりました。
直ぐに熱を出すのに先週末はインフルエンザの孫と遊んできたので今週はまた、ダウンかなと思ってましたが発病はしなかったようです。

そう、次回もクリスマスのお花ですがちょっと雰囲気が変わります。
それは娘宅に持っていこうかと思っています。
楽しみです。

そう言えば何処の駅長さんもニャンコちゃんばかりですね^_^;
ニャンコちゃんはよく寝てるしそんなに吠えないし噛まないし安全なのかな~?
名前
URL
削除用パスワード

<< トピアリー仕立てのフラワーアレ...   ハーダンガー刺繍完成 & 紅葉 >>