人気ブログランキング | 話題のタグを見る

享保雛 & 水仙の花

懸賞 2017年 12月 16日 懸賞

朝のウォーキングコースに春のイメージの

水仙の花が咲いていました

この場所は一種類だけだけどいつも沢山の水仙の花で

いっぱいになり目を楽しませてくれます


ちょっと慌てて画像がぶれています(・_・;)


享保雛 & 水仙の花_a0143388_11395379.jpg


頼まれていたトールペイントの

享保雛

やっと完成

雑なところはいつものこと・・(^-^;)

やっと気になってた物が出来て良かった良かった

古屋加江子先生デザイン


享保雛 & 水仙の花_a0143388_11412151.jpg

by tositoako | 2017-12-16 11:43 | Trackback | Comments(6)

Commented by Noah-life at 2017-12-16 19:52
こんばんは〜^ ^

わ〜、もう水仙が咲いているなんてびっくり。
こちらとは半年くらい季節の進み具合が早い❗️

お雛様のトールペイント何て素敵なんでしょう。
古風な感じがまたいいですね。
トールペイントは自分ではやりそうにない…
て言うか出来ないジャンル(^-^;
ただほれぼれするばかりです。

Commented by ハイジ at 2017-12-16 19:54 x
うわ~もう完成ですか!!早っ!
古屋加江子先生のデザイン素敵ですよね~
私も大好きです
あ~トールの絵の具もいっぱいあるけど
なかなか先生がいないと描けない未熟者
あきコロさんがお近くならお道具持って遊びに行くのにな~白木も在庫が。。。(苦笑

この水仙 我が家もあります
お正月の花生けにいいですよね
これも母の育てていた花
咲いたら一番にお仏壇に供えてます
Commented by tositoako at 2017-12-16 21:05
Noah-lifeさんへ

こんばんは~(^o^)

ビックリでしょう。
私にとっては春のイメージだったのでびっくりでしたよ(;゚д゚)
1月のなるともう一カ所、咲くところがあるんですよ(^o^)
また、咲いたら写真を撮ってきますね。

古屋先生の和風デザインは本当に素敵で5月の節句物も何枚か描きましたよ。
いやいや、大丈夫、描けますよ~(^o^)
Commented by tositoako at 2017-12-16 21:09
ハイジさんへ

こんばんは~(^o^)

前から頼まれていて他のことばかりがやりたくて気になっていました(・_・;)
でもどうにか完成して安心しました。
古屋先生のデザインは本当に素敵ですよね。
最初は恐い感じだなと思っていたのですが今ではそこがまた良いなと思うようになりました。
絵の具もあるんですね。
近くだったら一緒に描いて遊べるのにね(^_-)

水仙はお母様の思い出の花なのですね。
先ずはお母様の仏壇にお供え、感心感心(≧∇≦)b
Commented by Aozoraharuka at 2017-12-16 23:03
トールペイントの享保雛 何とも格調高いものですね
不思議とモダンな雰囲気もしています
お雛様も年が明けたら直ぐですね
なんと時の流れの早いこと!

朝のウォーキングコースに水仙の香りが立ち込めていたのでしょうね♪
水仙は群生していると見事ですね
Commented by tositoako at 2017-12-17 19:27
Aozoraharukaさんへ

こんばんは(^o^)

今日は娘も出勤日になり娘婿も忙しく夕べから孫達を預かっています。8時頃お迎えに到着予定。

古屋先生の和のデザインは本当に素敵なんですよ。
男の子用の端午の節句物は何枚も描きましたよ~

そうですね、お正月が終わってもたもたしてたらもうお雛様ですよね(^-^;)
去年買った自分用のお雛様、今年も楽しみです(^o^)

そう、ここの水仙はこの一種類だけですが見事に咲くんですよ~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< フラワーアレンジメント クリスマス   隔離生活 & トールペイント >>