人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー  &  雪遊び

懸賞 2018年 02月 14日 懸賞

今日も氷点下の人吉でしたが

風もなくお日様が出てるせいか春を感じるようです


あちこちで咲き始めている宿根ビオラ


バレンタインデー  &  雪遊び_a0143388_15504703.jpg

モクレンの蕾も膨らんできています


バレンタインデー  &  雪遊び_a0143388_15500969.jpg



今日はバレンタインデー

皆さんも沢山のチョコレートを食べるんでしょうね


先日のお花にかすみ草をプラスしました


バレンタインデー  &  雪遊び_a0143388_10130125.jpg



先日、帰るときに孫娘からママと作った

チョコレートをじいじにと持ってきてくれました

開けてみると美味しそうなチョコが(≧∇≦)b


バレンタインデー  &  雪遊び_a0143388_10064613.jpg

生チョコ風ですっごく美味しかったです

エッ、どうしてわかるのかって~

アララ、主人の物は私の物

ふふ、そう言うあなたも同じでしょう(^_-)


ラッピングはダイソーに行ったけどもう殆ど残って無かったとか(;゚д゚)

でも可愛いですよね~


バレンタインデー  &  雪遊び_a0143388_10251813.jpg
バレンタインデー  &  雪遊び_a0143388_10254221.jpg
良く出来ていてビックリでした~


本当に今年は雪が多く先週末も積もりました

孫達と雪ダルマもつくりましたよ

その様子を見ていたワンコちゃん


バレンタインデー  &  雪遊び_a0143388_10181224.jpg

はい、遂に出てきましたよ~

い~~ぬは喜び

庭駆け回る~🎶


バレンタインデー  &  雪遊び_a0143388_10155717.jpg
ジャン ジャン おしま~い\(^o^)/



by tositoako | 2018-02-14 10:14 | Trackback | Comments(8)

Commented by しろうさ at 2018-02-14 11:14 x
すご~い!手作りのチョコレート、
きれいにできていますね!すごいわ!

あきコロさん地方も 雪が積もったんですね!
雪だるま、楽しそうです~!
風邪引かないように ご自愛ください!

Commented by tositoako at 2018-02-14 14:00
しろうささんへ

こんにちは~😄
今日は春が来たような陽気になっています。

このチョコレート、普通の板チョコと生クリーム、あとブランデーで出きるので安上がりだそうです😅
しかも物凄く簡単だとか。
こんなに美味しくできるなら作ってみたいです😄

まだまだ寒いと思うので風邪引かないようにしてくださいね~😄
Commented by azu-azumy at 2018-02-14 17:01
こんにちは♪

ビオラにモクレン。
もう少しで春がやって来るのですよね~。
今年は本当に寒いようなので、待ち遠しいですね♪

バンコクは乾季の終わりです。
3月、4月は暑季で1年で一番暑い季節。
もうそこまでやってきているようです。

まぁ~!
お孫ちゃんの手作りチョコレートですか♪
美味しさもひとしおですネ(^^♪
Commented by tositoako at 2018-02-14 18:48
azu-azumyさんへ

今朝も氷点下4度でしたが何となく寒さが和らいできているのがわかります。
春も直ぐそこですね~(^o^)

そちらは3月4月は夏なんですね。
熊本は暑さも凄いけどでもやっぱり寒い冬よりは夏が良いな~

5歳の孫はママと一緒に何でも作るのが大好きなんです。最近は1歳半の孫娘はお手伝いというと嬉しいようで何でも手伝ってくれますがこっちとしては仕事が進みません(^-^;)

今夜はお礼の電話を孫にするようです。
スマホでテレビ電話なのでこっちは孫の顔が見れて嬉しいのですが端っこにこちらの顔も写るのですがそれを見るのが恐いです(;゚д゚)(・_・;)
Commented by hitsuzi at 2018-02-15 07:40 x
美味しそうな手作りチョコですね~
ラッピングも可愛い(*^_^*)
なかなか暖かくならないですね~
今年は何度も雪が降り、冬を十分に堪能しましたねw
春が待ち遠しいです
Commented by tositoako at 2018-02-15 09:11
hitsuziさんへ

おはようございます😄
ウォーキング、そのあとラジオ体操を終え鉢植えに水をやって今、ゆっくりとしています。
このチョコが本当に美味しいんですよ~
口の中でとろけるんですよ😆
今は百均のラッピングコーナーも充実していてビックリですよね😅
今朝は小雨混じりでしたが昨日までとは違って春が来たような暖かさです😄
Commented by ♪うささ♪ at 2018-02-15 10:13 x
あらー
本格的なチョコに
本格的なワンコさんっ!(笑)
コチラも今日は暖かいんですよー
ガーデニングもしたいですなー
Commented by tositoako at 2018-02-15 10:18
うさささんへ

おはようございます(^o^)

ビックリ(;゚д゚)

今書き込み終えたらコメントが。
有り難うございます(^o^)
本当に今朝は暖かいです。
と言ってもエアコン入れてこたつの中に入ってますけど・・♪(´ε` )

これ、簡単で凄く安上がりで美味しくてお勧めですよ~\(^o^)/
このワンちゃんは1歳の孫娘に喜ぶだろうと買ってやったのだけれど怖がってました(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード

<< お雛様 &  お土産   フラワーアレンジメント >>