人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 & ショール完成

懸賞 2018年 02月 26日 懸賞

昼間は随分と暖かくもう春のようですね


春 & ショール完成_a0143388_15504483.jpg



先週は一泊で佐賀、福岡に行って来ましたが
あちらの方が梅や水仙の開花が早いような気がしました

こちらでももう開花し始めていますが
今日、人吉に戻るとやっと梅の花が開花していました


春 & ショール完成_a0143388_15445836.jpg
春 & ショール完成_a0143388_15450810.jpg

まだまだ咲き始め、楽しみです


ショール完成、お披露目が1週間遅れてしまいました(^-^;)

サイズは50センチ × 180センチ

凄く軽くて暖かいですが今季はあと何回使えるかな?


春 & ショール完成_a0143388_15482349.jpg
春 & ショール完成_a0143388_15495511.jpg
春 & ショール完成_a0143388_15493579.jpg

写真、お洒落に写したかったけど・・・(・_・;)



*~  可愛い花たち  ~*


春 & ショール完成_a0143388_15454502.jpg
春 & ショール完成_a0143388_15453304.jpg
春 & ショール完成_a0143388_15452411.jpg
合志の家の方で赤いクリスマスローズが2株開花していました


春 & ショール完成_a0143388_15460435.jpg
春 & ショール完成_a0143388_15455548.jpg

これから白いクリローさんも次々と開花予定です\(^o^)/



by tositoako | 2018-02-26 16:00 | Trackback | Comments(12)

Commented by ♪うささ♪ at 2018-02-26 16:10 x
あーステキっ!
お花もショールも…なんだか、美味しそう(笑)
梅…そうか…そんなにあったかくなってきたんですねー
クリスマスローズも、良いですね〜〜 ♪
ウチ、まだ、ポインセチアがお元気でして
どうかな…ちょっと、切り戻すかな…
頑張っても、夏が上手くこせないのと
やっぱり、葉が緑になっちゃうんですょ…
あははは〜〜
Commented by m-masako77 at 2018-02-26 16:15
お雛様 ショール 素敵
Commented by noahlife at 2018-02-26 17:46 x
そちらはすっかり春めいてますねー。
こちらはまだまだ雪が降ったりやんだり。
春が待ち遠しいです。
紫のショール完成したんですね。
大人っぽくて素敵です♪
お雛様とフラワーアレンジメントも。
Commented by tositoako at 2018-02-26 21:50
うさささんへ

こんばんは~(^o^)
随分と暖かくなりましたね。
やっと完成したショールも使えなくなりますね(^-^;)

待ちに待ったクリローさんたちもこれから次々と開花予定です。
毎日、庭に出るのが楽しくなりそうです(^o^)
でもうさささんたくではまだ、ポインセチアが元気なんですね(;゚д゚)
随分と前に私も育てたことがありますが次の冬に赤くすることが出来ませんでした(´`:)
難しいですよね。
でもこれからの季節、緑だけでも楽しめそうだから頑張って~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2018-02-26 21:52
m-masako77さんへ

やっと暖かくなり始めましたね~(^o^)
ショールも完成しましたがもう使えそうにないですね(´`:)
お雛様、毎日眺めて楽しんでいます(^o^)
Commented by tositoako at 2018-02-26 21:55
noahlifeさんへ

こちらはもう春がそこまで来ていますよ~\(^o^)/
そちらはまだまだ寒いのですね。
次から次と花も咲き始め可愛い新芽があちこちで大きくなっています。
クリローさんも開花し始めたのでこれから外に出る回数が増えそうです。
やっとショール完成したけど今季はもう要らないかも・・・(・_・;)
Commented by mikoy1 at 2018-02-27 12:06
ショールは透け感が本当に素敵ですね♪
編み方がすごくお上手だとお見受けしました(#^^#)
Commented by tositoako at 2018-02-27 12:32
mikoy1さんへ

暖かい日を迎えています😄
そうですね、シェットランドレースは透けかんが本当に良いですよね。
そんなに上手ではないんですが大好きなんですよ~😄
Commented by ハイジ at 2018-02-27 15:24 x
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・もう完成したんですね
これ コートを着なくなるから出番ありじゃないですか
寒いけど もうコート着るには冬っぽいし~って時に
いいと思います
私も編もうかな~って あれもこれも手を付けちゃうととんでもないことになるから 憧れるだけでいるのが賢明かな~
忙しすぎてお雛様も出しそびれてしまいました
Commented by tositoako at 2018-02-27 19:15
ハイジさんへ

随分と暖かくなりましたね~(^o^)
なるほど、コートはもう要らないかなと思っても肌寒いことありますよね。
流石、お若いと頭に柔軟性があるぅ~
良かった、まだ使えるなら急いでお揃いの糸で止めるバラも編もうかな~(^-^;)
Commented by azu-azumy at 2018-03-01 16:42
こんにちは♪

素敵なショールの完成ですね~(^^♪
これからの季節に大活躍ですね!!

水仙と梅!
あぁ~、日本はこれから良い季節を迎えるのですね。
バンコクはどんどん気温が上がってきています(+o+)
Commented by tositoako at 2018-03-04 13:29
azu-azumyさんへ

コメント、遅くなってすみません。
今朝、人吉に戻りました。
昼間は結構暖かくなりましたがちょっと肌寒いときにはまだまだショールが役に立っています(^-^;)

本当にこちらは花の季節になり毎日がルンルンです。
そちらは暑くなるんですね~
名前
URL
削除用パスワード

<< 新しい仲間 & ハーダ...   ジェニーちゃん & リカちゃん >>