人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間 & ハーダンガー刺繍

懸賞 2018年 02月 27日 懸賞

今日も暖かい日となっています

春も近づきルンルン🎵

可愛らしい孫のシルバニアファミリー

見てるだけで癒されそう~😄


新しい仲間   &   ハーダンガー刺繍_a0143388_11132633.jpg
新しい仲間をお迎えしました

先日、主人の待ち時間にお花屋さんを物色中
目があってしまいました

もう終わりかけのようでお安い値段に😅
まだまだ楽しめるお花が付いていました

レウイシアと言うそうな


新しい仲間   &   ハーダンガー刺繍_a0143388_11131968.jpg
ついでに庭の椿の花


新しい仲間   &   ハーダンガー刺繍_a0143388_15511430.jpg

次のチマチマはハーダンガー刺繍

ひとみさんのキットです

手作り好きなお友達にプレゼントしようと思ったのですが
凄く忙しそうで渡せないでいました

もう、私が作ります
これは二枚目だけど一枚目は手元にないので良いかな?

割と小さな作品です

今、ここまで😅


新しい仲間   &   ハーダンガー刺繍_a0143388_14224389.jpg

by tositoako | 2018-02-27 14:36 | Trackback | Comments(10)

Commented by hitsuzi at 2018-02-28 10:33 x
素敵なお花ですね~色合いも綺麗!!
ショール完成おめでとうございます!!
素敵ですね(*^_^*)
春まで使えるカラーで重宝しそうですね!!
梅の花可愛いです!!
私もお花見したくなります♪
梅は香りも良いので大好きです。
シルバニアファミリー大所帯ですねw
可愛いくて癒されますね~
Commented by at 2018-02-28 17:02 x
ご無沙汰してましたー。
ハーダンガーにも興味津々な時期があったんだけど、
なんだか無理そうで諦めた( *´艸`)
あきコロさんにかかると、あっという間に出来上がりそうですねー。
完成楽しみにしてまーす。
Commented by tositoako at 2018-02-28 19:34
hitsuziさんへ

こんばんは(^o^)

可愛らしい花でしょう~
植え替えして来年も咲かせようと思ってますが大丈夫かな~?
いよいよお花の季節到来、凄く楽しみです\(^o^)/
ショールも完成しましたが暖かくなりましたよね(・_・;)
自分の春用セーターも編んでみたいのですが・・・
今はハーダンガー刺繍の小物製作中です(^-^;)
Commented by tositoako at 2018-02-28 19:38
綾さんへ

お久し振りです(^o^)
お元気そうですね~

こちらは随分と暖かくなり春到来ですよ。
これからは庭に出る回数が増えそうです。
ウォーキングをしていると田んぼのあぜ道や道路の端などでも野の花さん達が顔を出し始めています。
最近はなかなか手仕事が進まなくて・・・
頑張りま~す(^o^)
Commented by azu-azumy at 2018-03-01 16:45
こちらにも、こんにちは♪

ハーダンガー刺繍、完成が楽しみです。
私は素敵だなぁ~と思いながら、やったことがありません。
いつかやってみたいとは思うのですが…
Commented by Aozoraharuka at 2018-03-01 23:42
「レウイシア」我が家にもありますよ
お色もオソロです
もう3~4年になります
だんだん開花が遅くなって(花は増えたけど)今年は
蕾できてるかなぁ~?

シルバニアは娘の時代から今も人気ですね
孫もよく遊びます
細か過ぎて老眼には厳しいですが

ハーダンガーも始まりましたね
私も進行中がありますが何時になるか
だからナイショね(笑)

ショールも完成したのね♪
編み目が美しくてとってもステキです
「軽くて暖かい」一生物だわぁ~!!
柔らかいのが画像からも伝わってきます
Commented by ♪うささ♪ at 2018-03-03 07:43 x
おはようございます!
コチラも春一番吹いていよいよ春…
なんだか、訳もなくワクワクしますね〜
ハーダンガーもしたいです(笑)
今している白糸刺しゅうの課題より
やっぱり、区限刺しゅうが好きだなぁ〜〜
Commented by tositoako at 2018-03-04 13:31
azu-azumyさんへ

わざわざこちらにもコメント有り難うございます(^o^)

ハーダンガーは完成しましたよ。
小物だったので早かったです\(^o^)/
Commented by tositoako at 2018-03-04 13:39
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)
今朝、人吉に戻りました。
ハーダンガーは小物だったので先週末には終わりました(^-^;)
ショールもまだ肌寒いときにちょっと羽織るのに役立っています。お揃いの巻き薔薇を作って留めるのに使おうと思っていますがまだ出来ていません。

レウイシア、やはりお持ちなんですね~
パッと目にして可愛くて直ぐにお買い上げでしたよ(^-^;)
でもハウス栽培なのかまだこれからが季節のようですね。
私のはもう花が終わりましたが来年まで無くならないと良いのですが・・・(・_・;)
シルバニアは娘にも買ってやったのですがちょっと興味を示しただけで結局、私がはまってしまい沢山集めましたよ(^-^;)
でももう要らないかなと近所の娘さん達に上げたのですが孫達のために取っておいたら良かったです。
友達で几帳面に取っていて孫がまた、同じ物で遊んでる人もいますよ。
偉い!
Commented by tositoako at 2018-03-04 13:42
うさささんへ

こんにちは(^o^)
主人達の弦楽合奏団が演奏を頼まれていたため今朝、、人吉に戻り送ってきました。
返ってから義母の野菜の網はりを手伝い今やっと自分の時間です。
これからそちらにお邪魔します(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ハーダンガー刺繍完成   春 & ショール完成 >>