人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーダンガー刺繍完成

懸賞 2018年 04月 10日 懸賞

今朝は久しぶりに濃い霧でした

今はカラッと晴れて良いお天気です

今、あちこちで目を引くシバザクラ

我が家の芝桜も綺麗です


ハーダンガー刺繍完成_a0143388_09535524.jpg

ヒイラギの所で一本だけ出ているアイリス

咲き始めていますよ~


ハーダンガー刺繍完成_a0143388_09525650.jpg

ハーダンガー刺繍、完成しました

今回もひとみさんのキットです

初めてのビーズを入れたデザインです

サイズ  17㌢ × 17㌢


ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10023170.jpg

ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10024371.jpg


次は何をしようかな~

そうだ、明日からまたちりめんサークル再開予定です

久しぶりで楽しみです


昨日、載せ忘れた長男宅のハナミズキと

ウツギに似た可愛らしい花の木


ハーダンガー刺繍完成_a0143388_09254358.jpg

ハーダンガー刺繍完成_a0143388_09255388.jpg



去年、友達に貰って植えたトキンイバラ

プックリとした蕾が膨らんで開花寸前

木イチゴの仲間らしくて繁殖力が凄いそうです


ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10083296.jpg

大好きなクレマチスが咲き始めました

この咲き始めの姿が大好き(≧∇≦)b


ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10071875.jpg

ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10074308.jpg
ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10073504.jpg
鉢植えのウベノハナが咲き始めています


ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10081549.jpg

亡くなった義父が植えていたエビネランも

優しい色の花を咲かせ始めています


ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10080612.jpg
ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10075959.jpg

まだまだ綺麗で楽しめるクリスマスローズ

ハーダンガー刺繍完成_a0143388_10072683.jpg

今日はこれから久しぶりにアロマストーンを

流してみます(^o^)

by tositoako | 2018-04-10 10:03 | Trackback | Comments(6)

Commented by mikoy1 at 2018-04-10 13:48
スギ花粉のピークが過ぎて花粉症もだいぶ楽になりました。お花が満載でウキウキしますね🎵ハーダンガー凄く素敵です(o^^o)
Commented by tositoako at 2018-04-10 14:49
mikoy1さんへ

こんにちは😄
花粉症、少し楽になったんですね。
良いなぁ~
私はまだ薬飲まないと大変です😂

花のパトロールが楽しみです😄
ハーダンガー刺繍が終わり今日はアロマストーンを作りました。
ちょっとあげるのに良いんですよ~😄
Commented by Aozoraharuka at 2018-04-10 21:17
パールビーズの入ったハーダンガーが超好みです!
早速なくならないうちにとポチしました
取り掛かれるのは何時になるか解らないけど
これはゲットしておきたかったのでね

心配なのは中級となっていること
私は初級しかやったことがないので大丈夫かしら?
画像では知ってるステッチやかがりに見えたのですが

トキンイバラは地植えですか?
我が家は鉢植えなのに地面に侵入して
まあいいかと暢気にしていたらあっちこっちから
ノウゼンカズラ同様に出てきて大変なことになりました
今は鉢から逃げないように見張っています
お花はホ~ントにステキなんですが

そのステキなお花がもう綻んでいるのね
そちらは本当に季節が早い!
そちらの方が厳しい冬だったのに自然は面白いですね

アイリスはよく似ているのがこちらでも咲いていますよ^^
Commented by ハイジ at 2018-04-11 08:26 x
おはようございます
シンプルでかわいいハーダンガーですね
でも ビーズが入ってて豪華~♪
お庭の花もいっぱで この時期は楽しいですよね
うちもフリージアのつぼみが 段々大きくなってきて
楽しみです
Commented by tositoako at 2018-04-11 09:05
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)

今回のキットも可愛いですよね。
それに小物だし難しいステッチもないので大丈夫ですよ~
Aozoraharukaさんは器用ですから(^o^)

ベイビー誕生も手伝いは大変だけど楽しみですね。
頑張ってくださいね。

トキンイバラを一株貰って地植えしました。
その後、一株目は小っちゃかったからと鉢植えのをもう一株貰いました。
地植えのは大変だと聞いてたのでそのうちにと思ってたらその近くに4株の可愛い芽が出ていました(;゚д゚)
凄い、種が落ちたのかと思ってたら根が伸びていって出て来るようですね。
急いで抜きました(^-^;)
鉢植えで楽しもうと思います。
Commented by tositoako at 2018-04-11 09:07
ハイジさんへ

おはようございます(^o^)

今回初めてのビーズ入りでしたが可愛い感じになりました。
小物はすぐに出来るので良いですね。
夕べから初めての手芸を始めました。
お楽しみに。でも完成できるのかな(^-^;)

毎日、花を見るのが楽しみです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん再開   薔薇とハーダンガー刺繍経過 >>