人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと変わらぬ毎日・・

懸賞 2018年 04月 30日 懸賞

大型連休も我が家の年寄り三人は変わらぬ毎日です

終末は合志へ行き今朝、人吉に戻りました

高速の山々は

クヌギなどの花たちで黄色くもっこりとした景色になっています


今朝、戻るとまた次のバラが開花していました


一輪目はちょっと形が悪くなってるけど二輪目は大丈夫のはず

大輪のグリスピー


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16100907.jpg



二年目のヨハンシュトラウス

明日は大きく開花かな


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16043981.jpg
可愛いアンジェラさん


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16103887.jpg


庭の中央のテーブルの上の天使さん(?)

まっ黒け(^-^;)


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16041464.jpg



合志の庭ではニゲラが開花


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16102072.jpg

ゴールデンセレブレーションも

丈夫なシュートが沢山出てきていました


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16044989.jpg


そしてまた人吉の庭に戻ります

そしてシャクヤクが花盛り


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16105121.jpg
いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16110581.jpg
いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16111670.jpg

二年目は株が大きくなって見応えありそうです


クナウティア マケドニカレッドナイト


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16102892.jpg

今日からカモミールの花を収穫


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16220664.jpg

左下のお花、何という名前なんでしょう


いつもと変わらぬ毎日・・_a0143388_16221813.jpg



by tositoako | 2018-04-30 16:23 | Trackback | Comments(12)

Commented by Aozoraharuka at 2018-04-30 21:26
ヨハン・シュトラウスの開花がもう見られるのね♪
我が家のはまだ蕾でした。
オルラヤがいっぱい咲いて、大好きな花のこういうのを見せていただくと癒されます。

あきコロさんのお庭にはシャクヤクが色々あるのね。
芸術的な花姿に感心しますね。
Commented by しろうさ at 2018-05-01 08:26 x
あきコロさん こんにちは!
ご無沙汰しています。

今年も 百花繚乱の日が 始まりましたね~!
お花の写真が楽しみです!!

カモミールの花は どの位 乾かしたらいいのですか?
羨ましいので、去年種をまいたら 花が咲いてきました。
 自家製のお茶にしたいんですが、油虫もすごいんです。ちょっと 心配です~~!
Commented by tositoako at 2018-05-01 10:27
Aozoraharukaさんへ

こんにちは(^o^)
お花もだけど可愛らしいお孫ちゃん達に癒されていらっしゃるのでは(^_-)
ヨハンシュトラウス、去年買ったのですが優しい感じの薔薇ですね。
今日は薔薇のポプリ作りに挑戦して今、乾燥をしていますが夕方から明日は雨の予報(・_・;)
上手くいくと良いのですが・・・

シャクヤクは義母が育てていてあちこちに沢山咲いているんですよ(^o^)
Commented by tositoako at 2018-05-01 10:39
しろうささんへ

お久し振りです。
お元気そうですね~(^o^)
相変わらず忙しい毎日を送られているんでしょうね。

待ちに待った薔薇の季節到来。
毎日、庭のパトロールが楽しみです(^o^)

私も昨日からカモミールを乾燥始めました。
どれ位なのかな~
私は家の中で乾燥させるので1週間くらいはしてるのかな。
カラカラ状態になったら良いと思います。
良い香りですよね~(^o^)
そう、アブラムシが付きやすくて私も気持ち悪くて一回は諦めたのですがやっぱり花の可愛さと香りは諦めきれなくて・・・(^-^;)
口に入れるので消毒がダメなので牛乳を(少し薄めてだったかな)スプレーしたら良いと聞いたことがありますよ。
少しだったら茎を指で弾いたら落ちてくれないかな~(^-^;)
茎の部分に付いたときは手袋して潰してました~(≧∇≦)b
Commented by hitsuzi at 2018-05-02 09:24 x
新緑にカラフルな薔薇が映えますね~
古湯温泉街をぶらり散策してきました
なんじゃもんじゃが満開で綺麗でしたよ~
市内ではもう花が終わってますが、山なので花々もほんの少し逆戻りです。
もう少ししたら紫陽花が綺麗でしょうね!!
ニゲラの花、いつみても可愛いです♪
Commented by ♪うささ♪ at 2018-05-02 09:48 x
ホントだあー(笑)
ミニドイリー?コースター?
二枚も頑張ってらしたんですねー
わかりにくいトコに加えて、私のミスもあり
ラスト一周は、何回、周ったことか…(^◇^;)
でも、ホントにかわいいですよねー
Commented by mikoy1 at 2018-05-04 21:15
本当にいろんなお花がありますね(*^^*)
広いお庭なんでしょうね♪
Commented by tositoako at 2018-05-05 11:38
hitsuziさんへ

コメント遅くなってすみません。
2日の午後から次男家族が、次の日の朝には娘婿が忙しくて居ないので娘と孫二人が人吉へやってきました。
先ほど、皆戻り主人は観光案内へ。
義母は野菜の苗を買いに行き畑に出ています。
またいつもの生活です(*^-^*)(^-^;)
ナンジャモンジャ、まだどんな花なのかよくわかりません。近くで見てみたいです。
Commented by tositoako at 2018-05-05 11:41
うさささんへ

コメント遅くなってすみません。
先ほど、孫達が戻りし~んとしています(^-^;)
暫くはゆっくりと自分の時間を楽しめそうです。
明日からはまた合志の家に行く予定です。
コースター、良く出来ていましたね~
流石です。
私はもうギブアップです。
って言うかこの4段ほど抜いたデザインもありかも~(*ゝω・*)ノ
Commented by tositoako at 2018-05-05 11:44
mikoy1さんへ

コメント遅くなってすみません。
先ほど、孫達が戻りやっと自分の時間が持てました(^-^;)
暫くは良いのですがすぐにまた孫達に会いたくなるんですよね(・_・;)
庭は凄い広いです(田舎ですからね)。
義母の畑の片隅を少し貰って薔薇を植えてるんですよ(^-^;)
Commented by taitou at 2018-05-07 22:15 x
我が家も同じ。
連休は関係なしの生活でした〜
お花綺麗ね〜😊
Commented by tositoako at 2018-05-08 07:21
taitouさんへ

孫達も大きくなると忙しくなるよね😅
しかし雨が多くて花達も可哀想な状況だよ😂
今週は忙しくなりそう~
名前
URL
削除用パスワード

<< 能古島アイランドパーク   間違ったドイリー  &  花たち >>