人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニドイリー4点 & 花たち

懸賞 2018年 05月 18日 懸賞

次は何を作ろうかと決まらないときに

ちょっと編んでたちっちゃなドイリー2点と

一昨日、編み上がったいつものデザインのタティングのドイリー

それと実際とは違うデザインになったけど

前にお披露目した可愛いドイリー

今日、アイロン掛けました



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16231513.jpg


もう、何枚編んだのだろう

夕べからまたもう一枚編みはじめました(^-^;)



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16232351.jpg


先日、間違いに気づかずお披露目してしまった

可愛らしいドイリー(・_・;)



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16233306.jpg



今年はカモミールが沢山収穫できて今も乾燥中

通るたびに良い香り~*



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16234271.jpg



私の初めての挑戦

オクラを植えました

まだ30センチほどなのに花が咲いて

可愛い実が沢山付いています



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16235610.jpg


オクラの花って可愛いですよね

ブルーベリーも元気元気

今年も沢山の収穫が望めそう~\(^o^)/



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16243541.jpg



庭では薔薇に合う花(宿根草)を一昨年買ったのが

今年は随分と大きくなり丈も伸びてきた


ペンステモン ハスカーレッド



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16240721.jpg


名無しの薔薇さん、色も形も素敵(≧∇≦)b



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16242556.jpg


そうそう、マルバも咲き始めました



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16250639.jpg


いま、あちこちで可愛く元気に咲いてる

昼咲き月見草



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16252671.jpg


最後は姫ヒオウギとスイセンノウ



ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16245873.jpg


ミニドイリー4点 & 花たち_a0143388_16244476.jpg


あっ(;゚д゚)

センスイノウではなくスイセンノウです

ごめんなさい<(_ _)>





by tositoako | 2018-05-18 16:45 | Trackback | Comments(6)

Commented by hitsuzi at 2018-05-20 08:47 x
おはようございます。
可愛い花々が沢山♪
オクラの花本当に可愛いですね~
タバコの花も綺麗です!!
初めて見ました(*^_^*)
葉も大きくなってますね~
収穫時期はいつ頃なんですかね?
アメリカンフラワーも素敵です!!
色合いもエレガント♪あきこさんも作られるのですか?
楽しみですね~
小さなドイリーも可愛いです!
コースター等でも使えるので便利ですね!(^^)!
Commented by tositoako at 2018-05-21 15:35
hitsuziさんへ

こんにちは~😄
先ほど人吉到着。
オクラの花、ケナフの花に似て可愛いですよね。
農家の方が作られてるオクラの花の半分ほどの大きさもありません😂
今から大きくなるのかなぁ~
タバコの花も可愛いでしょう~
葉を大きく育てるためには切ってしまわないといけないんですよね。
収穫は多分、夏の暑い時期だったと思います。
一気に収穫ではなく下の方から葉が黄色くなったものをどんどんと採っていくんですよ。
その時はまた、写真を載せますね😄
Commented by りょう☆ at 2018-05-22 11:56 x
今年も花盛りのお庭ですね~♪
我が家の薔薇、ピエールさんは大きくきれいに咲きましたが、ロイヤルサンセットが昨年カミキリムシに根元をやられて瀕死の状態です(T-T)
オクラは花も楽しめていいですね。

そしてミニドイリーも花盛り♪♪かわいいですねー。
Commented by tositoako at 2018-05-23 17:27
りょうさんへ

こんにちは😄
今年も沢山のバラに癒されました~😄
でもそろそろ一番花が終わりそうです😂
後は野の花に癒されるでしょう。
オクラは今年、初めての挑戦。
食べることが出来ると良いのですが😅
次男家族からのお願いで植えましたが私も大好きです😆
ミニドイリー、間違いに気づくのが遅すぎますよね~
でもこのままでも可愛いです😄
Commented by azu-azumy at 2018-05-25 10:40
あきコロさん、おはようございます♪
ドイリーはとても可愛くて素敵ですね〜♡
カモミール…
想像しただけでよい香りが〜
お写真の花々にも癒されています!
今日も良い一日になりそうです。
ありがとうございます♪
Commented by tositoako at 2018-05-27 18:38
azu-azumyさんへ

コメント遅くなってすみません<(_ _)>
今日、人吉に戻りました。
今年は沢山のカモミールの苗が出来てたので収穫が大変なくらいです(^-^;)
飲み物用と香りのサシェ用に収穫中です。
薔薇も一番花が終わりそうです。
毎日、花柄摘みが大変ですがそれだけ花が咲いたと言うことで嬉しいですよね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< クンストレース開始 & 夏の花...   アメリカンフラワー作品展 & 親方 >>