人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホでマクロ遊び

懸賞 2017年 05月 05日 懸賞

昨日は次男家族がやってきました
孫の晋太郎が一人いるだけで笑いが絶えず賑やかです(^-^;)

今日は朝から鹿児島の水族館へ行きました

人吉は熊本県と鹿児島県と宮崎県の境なので遊びに行くにも熊本市内も鹿児島も宮崎もそう変わりはないのです

今日もいつものようにウォーキング
帰ってちょっと花壇の手入れ
その後、一人コーヒータイム

そして主人が植えるトマトのビニールハウスのビニール張りの手伝い


昨日はスマホでマクロレンズを使って遊んでみました
先日、魚眼レンズは使えたけどマクロレンズは使えなかったと書き込みましたがもう一度、挑戦

やり方が悪かったようです


          

      ノースポールに来てた小っちゃなクモさんも

           こんなに大きく見えます




スマホでマクロ遊び_a0143388_10585655.jpg



           そして野の花のジシバリさん





スマホでマクロ遊び_a0143388_10555345.jpg



              そして千日小坊さん





スマホでマクロ遊び_a0143388_10561045.jpg




           ミニ薔薇さんはこんな感じで




スマホでマクロ遊び_a0143388_10572126.jpg


面白いでしょう~

昨日から開花し始めた薔薇のグリスピー

合志の家に植えていたものを駄目元で移植したら上手くつがったようです
鮮やかな色で大っきな薔薇
大好きなのですが残念ながら一季咲き


         今朝はもう完全に開花
スマホでマクロ遊び_a0143388_10573726.jpg



次から次と開花するクレマチスのルリマツリ

スマホでマクロ遊び_a0143388_10575111.jpg

そしてオキナグサは今はこんな感じに





スマホでマクロ遊び_a0143388_10580557.jpg

アハ~~~、ちょっとスタンプ遊びすぎたかな~(^-^;)

by tositoako | 2017-05-05 11:26 | Trackback | Comments(18)

Commented by piko4438 at 2017-05-05 15:09
此れはスマホから飛ばされたのではなく
パソコンに取り込んでですね~~
以前から気になってました 画像の2枚  で気が付きました
頑張って消して下さい アハハ  誰でもやりますよ
なかなか送信が上手く行かないとムキニなりクリツクしますよね  機械は覚えてるんですよ~~
気長に待ちましょう
特に土曜日曜は エクセルも寝てます

今花壇は花がこぼれてる様に咲き狂ってますね

私は休み明け 博多に行くつもりです此処から30分足らずで行けます JRも良いですよ
Commented by tositoako at 2017-05-05 15:46
pikoさんへ

そうなんです。
スマホから書き込みをしようと思ったのですが写真の加工が出来なかったのでタブレットに写真を取り込み加工して書き込みました(^-^;)
1回だけどうやったのか画像を消すことが出来たのですが今日は無理でした(´`:)

そうですよね、今は沢山の花が咲き始め外に出るのが愉しいですね(^o^)

博多が近いのは良いですね~
合志の家の時は車を運転して高速で何度か行きましたが人吉からはちょっと・・・

列車の旅も良いですよね~
私は乗り物酔いが酷くて旅行先でもレンタカーを借りて自分で運転です。
最近は車にも少しは強くなったような気がするので月末の旅行はいろんなのりものでの予定です。
Commented by ♪うささ♪ at 2017-05-05 17:53 x
こんにちは〜♪
お写真…いっぱいですねー
なんだか、植物園にきたみたいっ!
パソコンがこんなに出来てスゴいですぅー
私は、毎日、iPhoneだけなので
比べようがありませんが(笑)
あきコロさん…デキル女のイメージですぅー
…っと、車酔い…
私も、自分で運転するといいんですが
人に乗せて頂くと、辛くて、
現地に到着したら、食べられない…とか
ひどい時は、歩けない…っとなるので
ひたすら、運転手ですっ!
キンチョーしぃなのかしらねー
治ると楽なのにっ!
Commented by ハイジ at 2017-05-05 21:44 x
ぎょえーーー!!
最初の画像が クモーーーー!!(苦笑
足がいっぱいあるのと 全くない生物苦手なハイジさんには刺激的~~~(笑
思わず『ジシバリさん』を『ジジババさん』と読んで
一人で笑ってしまいました
ちょっと眠くなってたけど 目が覚めたので少し編み物しようかな~(苦笑
Commented by tositoako at 2017-05-05 22:07
うさささんへ

こんばんは(^o^)

私、パソコン得意ではないんですよ(^-^;)
自分が必要とすることだけがわかるくらいで・・・
私より年配のブロ友さんが凄く意欲的で見習わないとと思いました~

私も自分の運転は良いのですが人の運転は駄目だったんです(´`:)
いつも旅行に行ってバスや列車に酔ってしまい食欲は無くなるし気分悪いのを引きずってしまい大変でした。
でも最近、人の運転でも多少酔わなくなったような気がします。
で、今月末、旅行の予定なのでレンタカー無しで頑張ってきま~す(^o^)
Commented by tositoako at 2017-05-05 22:10
ハイジさんへ

こんばんは(^o^)

ハハ、クモさん、嫌いですか~?
まぁ、好きな人はそういないですね~(*゜▽゜)ノ
私は虫は結構、大丈夫なんですが急に登場するトカゲやヤモリなどはダメです(;゚д゚)

え~~~、ジジババ、私を想像して読んでたんじゃ~~(≧∇≦)b
コラッ、コラッ・・・♪(´ε` )
Commented by QP at 2017-05-05 23:49 x
こんばんは(^-^)

百均のマクロレンズすごいですね。
こんなにハッキリと撮れるんですか。
マクロの世界、自然の美とか、調和の妙を感じます。
あ、私はクモさんの画像、OKです(^▽^)

お孫さんとの時間、ステキなひとときですね。
ウチも子どもが小さい頃、
ジイジやバアバに遊んでもらったのが懐かしいです。
Commented by madameyfrance at 2017-05-06 00:11
あきコロさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰をしてしまいましたが、お元気そうですね。
相変わらず、色々なものに挑戦されていますね!

アロマストーン、ス・テ・キ♡
私も挑戦してみたくなりました♪
やはり粘土より石膏のほうが完成度が高いですか?

また素敵な作品を楽しみにしていまーす!!
Commented by taitou at 2017-05-06 13:55 x
我が家は明日帰る予定。
今日は朝からスポーツ店巡り。
トレーニングシューズなどを買いに。
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-07 20:35
マクロレンズ 遊べますね~♪
1枚目の画像に「オオゥ~!」
美しいですぅ~!!

実は私も「ジジババさん」と(笑)
一人でクスッとしていましたよ
Commented by hitsuzi at 2017-05-08 10:40 x
マクロの世界楽しいですね~
バラのアップ綺麗です(*^_^*)
水族館も楽しそうですね~
甥っ子たちが行きたがってましたが、チェリーが一緒だと
どこにも入れず、断念ばかり・・・
道の駅を梯子しましたw
水族館羨ましいです!
Commented by tositoako at 2017-05-08 12:34
QPさんへ

百均のマクロ、凄いですよね~
味があって大好きです(^-^;)

ハハ、クモは大丈夫ですか~(^o^)
大っきなクモがいるでしょう?
意外に男の人で苦手な人が多いみたいですよ。
好きじゃないけど怖くもないかな~♪(´ε` )

孫達と遊んで今朝帰ってきました(^o^)
Commented by tositoako at 2017-05-08 12:39
ゆう☆パリスさんへ

お元気そうですね~(^o^)
時々お邪魔してますが忙しい合間にも手作りはされているようで可愛らしい作品を見せて頂きましたよ(^o^)

アロマストーン、やはり石膏の方がきめが細かいですね。
それに乾燥が粘土と違って30分ほどで固まり始めますから1時間もあったら完成ですよ。

今は合間にレース編みでカフェカーテンを編んでいます(^o^)
Commented by tositoako at 2017-05-08 12:41
taitouさんへ

連休終わったね。
寂しいでしょう(^-^;)
でも一人は近くだから良いよね~(^o^)
私も今朝、人吉に戻ったよ。
Commented by tositoako at 2017-05-08 12:44
Aozoraharukaさんへ

今朝、人吉に戻りました。
マクロレンズ、楽しめますよ~(^o^)
携帯でも使えます。

ハハ、やはり「ジジババ」呼んじゃいましたか~(*゜▽゜)ノ
間違いやすい字の並びってありますよね~(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-05-08 12:47
ひつじさんへ

マクロレンズ、楽しんでます(^-^;)

二男が生き物大好きで水族館もあちこちと行ってます。
なので晋太郎も生き物大好きです(^-^;)
それに飛行機。

道の駅の梯子、楽しそう~(^o^)
私も好きです。
Commented by mikoy1 at 2017-05-09 12:40
スマホマクロレンズ、使いこなされてますね(*^_^*)
Commented by tositoako at 2017-05-09 13:20
mikoy1さんへ

使いこなしはしてないけど楽しんでいま~す(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< フィギュア   アロマストーン >>