人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体刺繍

懸賞 2018年 07月 06日 懸賞

毎日毎日雨ばかりです

被害が出ているようです

これ以上の被害が出ないことを願っています


大作を終えての小物作り

楽しいです

前に買ってた「ふっくらかわいい 立体刺しゅう」の本

やっと作ってみました


先ずはハーダンガー刺繍の小っちゃな残り布に

バッグの刺繍の練習

中にフエルトを入れてふっくらさせるのです


ハハ、丁度あった赤いフェルト

とんでもない事ですが気にしません😘



立体刺繍_a0143388_10383253.jpg

赤いフェルトが見えてるし・・・🙈

なかなか面白い

練習とは言え捨てるのは勿体ない

で、百均で小っちゃな額を買って入れてみました



額の大きさは7.5㌢四方


立体刺繍_a0143388_10384298.jpg


オォ~、なかなか可愛い~(自画自賛)

ふっくらしていてお花まで付けたので全面のプラスチックにヒビが・・・😓


袋などに刺繍してあるので額に入れる場合は

フェルトはない方が良いですね


まだまだ可愛い物が沢山載ってます😄🎶




by tositoako | 2018-07-06 10:44 | Trackback | Comments(4)

Commented by ♪うささ♪ at 2018-07-07 09:04 x
おはようございます
額の枠の下に
厚紙か、フエルトなんかを入れたら
良くないですか?
私がゴールドワークを額装した時は
結構、厚手のマットを入れてもらったんですが
裏も普通におさまりましたょー
Commented by tositoako at 2018-07-07 09:56
うさささんへ

おはようございます😄
朝から小雨降る合志です。

なるほど枠の下に入れるんですね~
やはり仕上がりはふっくらしてた方が可愛いので人吉に帰ったらやってみます。

有り難う😄
Commented by hitsuzi at 2018-07-09 08:15 x
おはようございます。
広い範囲で大きな被害が出ておりますね・・・
まだ救助されてない方もいらっしゃるかもしれませんね・・・
年々大きな水害がおき不安になります

クンスト完成されたのですね~~
美しい!!!!
優雅な演出が出来ますね♪
立体刺繍も楽しそうです
私もいつかいろいろやってみたいです!!
Commented by tositoako at 2018-07-09 13:12
hitsuziさんへ

昨日、人吉に帰る予定でしたが八代-人吉間の高速道路が通行止めで今朝、人吉の戻りました。
本当に今回は多くの方が亡くなられ驚いています。
これからがまた、大変な生活が待っているのですから心が痛みます。

やっとクンストレースも終わり今は小物をチマチマとやっています。
次はまず洋裁をと思っていて今、どんなものを作ろうかと本とにらめっこ中です😅💦
名前
URL
削除用パスワード

<< フラワーアレンジメント & ゴ...   クンストレース開花~ >>