人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体刺しゅう練習 第二弾

懸賞 2018年 07月 11日 懸賞

先日から始めた立体刺しゅうの練習

小っちゃいので直ぐに出来て楽しいです


今回はこの三作品



立体刺しゅう練習 第二弾_a0143388_12505601.jpg


これを一つづつにしてまた小っちゃな額に

入れようと思っています


前回、健康診断の為行けなかった

ちりめんサークル

今日は行ってきました

前回からつまみ細工のリース作りです

私は遅れたため宿題で頑張らねば😅


数日してやると忘れてしまうので

今から頑張りま~す🙌




by tositoako | 2018-07-11 12:54 | Trackback | Comments(6)

Commented by ♪うささ♪ at 2018-07-11 15:50 x
今朝の予報で35度(笑)
覚悟はしていましたがコチラも暑いです…
ゴボウのお花と、立体刺繍を今、拝見しました〜〜
遠く離れたあきコロさんちが
まるで、お隣りの様に見られるブログって
ホントすごいっ!
各地で被害が明らかになってきて
TVをつけられません…
大雨に地震に台風に…
便利になりましたが大変な時代なんでしょうかね 。。。
Commented by tositoako at 2018-07-11 21:09
うさささんへ

こんばんは😄

こちらも今日は34度。
明日も34度の予報。
もう動くだけで汗ダラダラです😂

ゴボウの花、こんな可愛い花が咲くなんてビックリですよね。
是非、我が家の畑にも咲かせて見たいです。

本当にインターネットって便利ですよね。
合志の方から多くの友達と別れ田舎の人吉に来たときはちょっと~と思いましたけどネットのお陰で同じ趣味のかたともこんなにしてお話もできいろんな作品を見せてもらったりと寂しい思いをすることがありません。
有り難いことです😄
Commented by hitsuzi at 2018-07-12 06:50 x
おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですね・・・

可愛い刺繍ですね。
数年前から刺繍ブームで色んな本が出てますね。
私も通ってみたい刺繍講座があるのですが~
関東のヴォーグ学園でしか講座がないの眺めるだけです

小さいフレームに額装するのも可愛いですね!
私も小さいフレーム、探してみよ~~~w
Commented by tositoako at 2018-07-12 07:18
hitsuziさんへ

おはようございます😄
昨日も暑かったけど今日も暑くなりそうですね。
ちょっと動くと汗ダラダラなのでいつも首にタオル巻いています😅

立体刺繍、本当に可愛いものばかりなんですよ。
暇なときに少しづつ作っていくので見てくださいね~😄
今日はセリアで見つけたちっちゃな額に入れたいと思います。
ふっくらして飾りも付けるので表のフィルムが割れてしまうので困ってましたがブロ友さんから額の内側に厚紙か何かを入れると良いのではと言うことを教えてもらったのでやってみます😄
Commented by noahlife at 2018-07-16 09:22 x
おはようございまーす(^-^)/

ジャグカバー、涼しげで色も良いですね〜!
この本私も持っていますが
眺めるだけで終わってました。
その内何か編んでみようかな。

あきコロさんに刺激されて今は久しぶりにクンスト編んでます。
サクサク編めない方なので完成は相当先になるでしょうが....
Commented by tositoako at 2018-07-16 10:56
noahlifeさんへ

こんにちは😄

ビーズが入ると涼しげになりますよね。
私もこの本は随分前に買ったのですが今回が二作目の作品なんですよ。
編もうと思って買うのですが殆どの手芸本、眺めて満足しています😅
そちらも素敵な作品が完成したんですね😄
クンストレース、楽しみにしていますね~😄
名前
URL
削除用パスワード

<< ミニ額   フラワーアレンジメント & ゴ... >>