人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイント完成

懸賞 2018年 10月 16日 懸賞

今朝の田圃の様子です

まだ稲刈りが済んでいないところもだいぶ残っていますが

ここは終了ですね



トールペイント完成_a0143388_11212286.jpg


頑丈な椅子に描き終わりました~



トールペイント完成_a0143388_11433378.jpg


くまがいなおみさんの絵は本当に可愛いですね



トールペイント完成_a0143388_11390012.jpg


これからニスを塗って仕上げます



多分、ママコノシリヌグイだと思うのですが

とっても可愛い花です



トールペイント完成_a0143388_11213376.jpg








by tositoako | 2018-10-16 11:48 | Trackback | Comments(12)

Commented by Noahlife at 2018-10-16 13:43 x
本当に可愛いらしい絵ですねー。
こんな椅子も欲しい.....。
頑丈そうで正に踏み台に良さそうな作り。
お孫さんもきっと凄く喜ぶでしょうね。
トールペイントっていいなぁ。
自分ではとても出来ないから見るだけで満足します。

Commented by tositoako at 2018-10-16 14:15
Noah-lifeさんへ

可愛らしいでしょう~
くまがいなおみさんの絵は男の子用も女の子用も凄く可愛いので子供向きですよ。
本当に分厚い板で丈夫な踏み台です😅
貰ってて良かったです。

トールペイントは下絵があるからNoah-lifeさんは器用だから描けますよ~😄
是非、描いてみて下さいな、楽しいですよ😄✌
Commented by azu-azumy at 2018-10-16 15:56
こんにちは~♪
とっても可愛いトールペイントですね♡
思いでの椅子がさらに素敵に!!

もう秋ですね~
バンコクは雨季終盤ですが、暑くて暑くて(+o+)
Commented by tositoako at 2018-10-16 19:17
azu-azumyさんへ

そちらは暑いのですね。
やっと朝晩は肌寒くなり昼間はまだ暖かいのですが前ほどではなくなりました。
でも昼前には着替えが必要です😅

父が作った足台にひ孫達が乗って使う、父も喜ぶでしょうね😄

志の輔さんの落語面白くて笑っちゃいました~😆
Commented by ♪うささ♪ at 2018-10-17 08:30 x
ステキな景色ですねー
私が中学の頃、こんな感じの景色を見ながら
三年間、通っていたので
ちょっと、懐かしく思いました
トールも、可愛い〜〜
しばらく、していないけど
まだ、絵の具、使えるかな〜〜
Commented by ハイジ at 2018-10-17 08:57 x
くまがいなおみさんのアニマルはどの子も可愛いですよね
うちも叔父が作った頑丈な踏み台やらテーブルのような台が色々
トールもやりたいけど もう手が鈍ってサイドロールとか
上手く描けないだろうな~
Commented by mikoy1 at 2018-10-17 15:14
すごく可愛い椅子に仕上がりましたね♪
私もトールペイントやってみたくなりました。
前記事のハロウィンのお花も素敵でした(#^^#)
Commented by taitou at 2018-10-17 17:15 x
可愛いのができたね。
うちも頑丈な踏み台考えてあげないと、今は座るとピーってなるのをあ台所に持ってくるから。
まだ今しばらく子守はお休み中。
Commented by tositoako at 2018-10-17 17:55
うさささんへ

こう言う景色を見てるとつくづく平和だなぁ~と感じる私です😅
ちょっと刺激を受けたいときは週末には合志の家に行くのでゆめタウンの人の多さにビックリします💦

是非、トールも気が向いたらやってみて下さいな。
私の絵の具も使えなくなってるのもありますよ😱
Commented by tositoako at 2018-10-17 17:58
ハイジさんへ

子供物はやはりくまがいなおみさんですよね~
私も何枚か描きましたよ。
全てが可愛いですね~😆

私もたまにしかやらなくて出来ないところもあるけどお構いなしですよ。
ハイジさん、器用だから今でも大丈夫😄✌
Commented by tositoako at 2018-10-17 18:00
mikoy1さんへ

有難うございます😄
トールペイント、是非描いてみて下さいな~
色んな物に描けるし安上がりだし楽しいですよ。

わが家にもハロウィンのお花を飾ろうかなと思っています😅
Commented by tositoako at 2018-10-17 18:01
taitouさんへ

ハハ、頑丈でしょう~💦
母がちょっと高いところの物をとる時用に作ったんだと思う😅
まだ無理をしないようにね~😄
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏目友人帳 & コストコ   ハロウィンの花飾り >>