人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違ってた~ & クリスマスローズ

懸賞 2020年 02月 17日 懸賞

先日、飾ったお雛様🎎

毎日、眺めながら何か違和感が・・・

やっとわかりました🙌


一番下の黒い台を赤い毛氈の上に置かないといけないのに

下に置いてました💦


ハイ、写真撮り直し~😆



間違ってた~ & クリスマスローズ_a0143388_13213162.jpg


やっと安心した・・・😅


今日は人吉に戻りましたが高速の高い山には

うっすらと雪が積もり始めていました



間違ってた~ & クリスマスローズ_a0143388_13214061.jpg


人吉では曇り空

雪はまだですが今夜は積もる予報



帰ってみたら次々とクリスマスローズが開花し始めていました



間違ってた~ & クリスマスローズ_a0143388_13215977.jpg

でも今年はあまり良くないようです😢

株がそんなに誇っていないし

茎が短くて写真が撮りにくい😂

去年の夏に何株かダメになったし

他の株も少し遣られたのかな・・



バイモユリの蕾も少しづつ大きくなっています



間違ってた~ & クリスマスローズ_a0143388_13220765.jpg


こぼれ種のビオラ達もこの寒さの中元気です



間違ってた~ & クリスマスローズ_a0143388_13214976.jpg


さぁ、明日の朝は雪はどんなかな~?









by tositoako | 2020-02-17 13:32 | Trackback | Comments(2)

Commented by hitsuzi at 2020-02-18 10:20 x
おはようございます。
下が黒になるっとシックな感じで大人な雛人形に見えますね!
やっぱり色の配分って大事ですね~
クリスマスローズ続々と開花してますね
綺麗!!!!
うちのはまだ全然花芽が出てないです。
まだ小さいので来年まで待たないと花はつきませんかね~
急に寒くなって植物もびっくりしてますね…
Commented by tositoako at 2020-02-18 10:44
hitsuziさんへ

そちらは雪はどうでしたか?
こちらはうっすらでもう溶けました💦

そうですよね色合いって大事ですね。
黒が見えて引き締まりました😅

クリスマスローズは種から植えて3年目で開花だったと思います。
来年は大丈夫かなぁ~😄
名前
URL
削除用パスワード

<< 初雪   クリスマスローズ & リカちゃん帽子 >>